【海外パーク】2022年のトピックスは?(パリパークおよびクルーズ編)

Facebook

前回はアメリカ2パーク、前々回はアジア3パークの2022年予定されていることをご紹介しました。

今回は最後のパリパークおよびクルーズのトピックスをご紹介します。

この中で最も大きいのはパリパーク30周年ですが、それ以外にも

1.ディズニーランド・パリ

(1)30周年記念イベントスタート

パリパークでは3/6より開園30周年記念イベントがスタートします。

メインはリニューアルしたお城「眠れる森の美女の城」の脇にあるステージで行われるキャッスルショー。

ミッキー、ミニーなどのキャラクターが登場するもので、新コスチュームになるのが最大の特徴。

イラストを見る限り、キラキラしていて眩しい

これ以外にもコロナの影響で休止していたショーがほぼ復活になるようで、今回の目玉の1つに第2パークの「ウォルト・ディズニー・スタジオ」で行われていた「Mickey and the Magician」も再開が決定しています。

このショーはミッキーのしょんぼり顔が見れる珍しいショー。

そして泣けるいいショーなんですよこれ見に行きたいな〜。

こちらがキャッスルショーイメージ図。キラキラしているな〜

(2)アベンジャーズ・キャンパスオープン

そして夏にはウォルト・ディズニー・スタジオに「アベンジャーズ・キャンパス」がオープンします。

いわゆるマーベルエリアで、新アトラクションが登場予定。

新アトラクションのうち、1つはコースターなはず。

(旧ロックンローラーコースターのリノベーション)

日本はさておき、本当に世界ではマーベル人気がすごく、パリには昨年マーベルをテーマにしたホテル「ホテルニューヨーク」がオープン(既存ホテルのリノベーション)

最近ではスパイダーマンの新作も公開になったので、より人気が高まっていくのだろうか。

D23サイトよりアベンジャーズキャンパス工事風景。流石に今はこれより進んでいるかと思いますが…!

ちなみにこれまでアトラクション少なすぎない!?と言われていたウォルト・ディズニー・スタジオですが(アトラクションで10ちょっとしかなかった…)、今後はアナ雪エリアとスターウォーズエリアがオープン予定。

さ、問題はこれらのエリアがいつオープンするのだろうか

2.ディズニークルーズライン

アメリカディズニー社ではクルーズ事業も行っています。

日本には就航していないのであまり知られていませんが、4隻の船がカリブ海やアラスカ、カリフォルニア、ヨーロッパなどに就航しています。

家族で楽しめるように、プールや寄港地でのアクティビティなどが充実!

もちろんキャラクターが登場したり、ショーが見れたりと楽しいことが盛りだくさん。

クルーズ自体は昨年9月より再開し、当初は半数の乗員で再開したようです。

そこに今年はついに

(1)ついに就航!ディズニーウィッシュ号

本来であれば昨年就航だったはずのディズニーウィッシュ号が今年6月より就航します。

5隻目となる船で、これまで同様ファミリー向けの船として新しい仕掛けもたくさんあるようです。

クルーズ船の中でウィッシュ号が初となるのは、

・アナ雪レストラン

・アベンジャーズレストラン(どちらもキャラクター登場)

・ウォータースライダー「アクアマウス」

VR体験

・ショー「リトルマーメイド」「Disney Sea the Adventure

・お子さん専用エリア「マーベル」「スターウォーズ」「ディズニーイマジニア体験」「プリンセス」

・スターウォーズのバーラウンジ

処女航海および近辺のものについては満席だそうですが、秋以降はだいぶゆとりが出てくるようです。

この頃までに行けるようになっているといいなぁ。

基本的にフロリダから出航するカリブ海周辺の34泊のクルーズを担当するようです。

これならば日本からも参加しやすそう!

ディズニークルーズラインサイトよりアナ雪レストラン画像。ほぼショーじゃん!

というわけで、ディズニーパークの2022年トピックスについて、3回に分けてご紹介しました。

個人的にはパリパーク30周年が気になりますが、フロリダ50周年イベントも継続中だしこの辺の周年イベントはとても気になります。

でも年間パスポートが唯一生きている香港かな〜今の規制では厳しすぎて行けませんが。

その前に早く海外パークに行けるようになりますように!

同サイトより「アクアマウス」画像。スライダーのトンネル内にアニメーションが表示されるらしいのですよ…!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です