【舞浜レポ?】ディズニーストアで海外パークグッズが買える!?

Facebook

この2年、海外渡航が制限されていて、海外パークへ行けない

私は未だに香港ディズニーランドの年間パスポートが有効なのですが、香港の入国制限がとにかく厳しいのですぐに行くのは無理そうです

(そもそも4/4時点で香港と上海パークは休園中)

そんな中、みなさんにもおなじみ「ディズニーストア」が頑張っています。

なんと、昨年ぐらいから海外パークグッズの取り扱いを強化。

特にフロリダおよびパリパークの周年グッズの販売までスタートさせたという

しかし販売店舗は限られています。

今回は昨年オープンした日本最大のディズニーストア・新宿にある「ディズニーフラッグシップ東京」に行ってきました。

そちらで販売されている海外パークグッズをご紹介します。

1.ディズニーフラッグシップ東京とは?

日本最大のディズニーストアとして昨年オープンした「ディズニーフラッグシップ東京」。

地上2階・地下1階の3フロアにディズニーストアで販売されているグッズはもちろん、こちらの店舗限定グッズ、あるいはオリジナルグッズを作れるエリアも併設されています。

階段もオシャレ!何だかキラキラしています

オープン当初は予約しないと店舗に入れませんでしたが、現在は予約不要で入ることができます。

(一部商品の発売日のみ、エリア限定でオンライン予約者のみ入場可能となっているので注意)

こちらがオープンしてからは特に希少性が高いグッズはこことオンライン限定販売となっているようです。

それが最も当てはまっているのが海外パークグッズ

場所は新宿東口、紀伊国屋書店の右隣のビルです。

JR新宿駅から徒歩56分といったところでしょうか。

近くには丸井やビックロ(ビックカメラ×ユニクロ)、伊勢丹などがあり、まさに繁華街といった印象の場所にあります。

1階エントランスより。道路を渡って右手(写真右)にはビックロ、奥には丸井と並んでいます
地下道を通って来る場合は地下2階のエントランスからも入れるようです。ぬいぐるみのデコレーション!

2.こちらで扱う海外パークグッズは

ディズニーフラッグシップ東京ではフロリダ・ウォルトディズニーワールドグッズを中心に、カリフォルニア・ディズニーランドパーク、ディズニーランド・パリのグッズを取り扱っています。

(20224月現在)

特に私が行ったときには、昨年発売して即日完売だったフロリダパーク50周年グッズが充実していました。

ようやく再入荷してグッズ量も潤沢になったようです。

なお、こちらは4/5より一部の全国のディズニーストアでも販売開始しますよ。

(販売初日は予約が必要、どうもほぼ配布終了の様子ですが)

こちらが主要なグッズ!ミッキーのTシャツが目立ちます
ピンバッジの充実よ…ミッキー&ミニーペアのピンバッジ以外はまだ残っていましたよ
50周年ロゴがデザインされたジャケット。すごいデザインだな…!
Tシャツと右下は「ぬいもーず」(着せ替えできるミッキーたちの人形)の着せ替え。ぬいもーずは日本発祥ですが、今では世界のディズニーパークで販売されています

それ以外にもフロリダパークの第2パーク「エプコット」にある「ワールドショーケース」エリアのグッズも。

ワールドショーケースは11カ国のパビリオンがあるのですが、そのうちイタリア館グッズが充実していました。

イタリアといえばレモン(シチリアレモン)をモチーフにしたグッズやおしゃれミッキー&ミニーのグッズも充実していましたよ。

さわやかなレモンモチーフグッズ。お皿など素敵だな〜
オシャレなミッキーのTシャツなど。ミニーもオシャレですね
バッグなど。さまざまな種類がありますよ

さらには先月からスタートしたディズニーランド・パリ30周年記念グッズも。

まだ日本では数種類しか販売になっていませんが、そのうちバスタオルが販売していました。

(4月中旬に第2弾グッズが販売開始予定)

現在販売中のグッズはバスタオルのみ。個人的に一番欲しいのはエコバッグなんだけど、販売してくれないかな…!

それ以外にもレギュラーグッズとして

・ラウンジフライ(アメリカのバッグブランド)とのコラボリュックやバッグ

Dooney & Bourke(こちらもアメリカのバッグブランド)コラボのトートバッグ

・ドレスショップ(パークモチーフのドレスを扱うブランド)のワンピース

なども販売されていました。

ドレスショップはこれまで海外パークに行かないと買えないグッズだったので、日本で買えるのは貴重ですね!

(ラウンジフライやDooney & Bourkeはこれまでも日本で一部購入可能でした)

こちらがドレスショップのドレス。ホーンテッドマンション、チキルームなど、アトラクションをモチーフに描かれたドレスなどがありますよ。今後はフロリダパーク50周年ドレスも販売予定

私は今回朝イチに行ったのでそれほど混雑することなく、ゆっくり中を見ることができました。

新宿の繁華街という場所柄、早めに行くほうが落ち着いて見れるかと思います。

なお、主要グッズ販売初日はアプリからの事前予約制となり、当日入ることはできませんので、事前にディズニーストアアプリを確認することをオススメします。

ちなみに、中はこちらのストア独自のデコレーションがたくさんあります。

そちらも楽しみにしてくださいね。

こんな「魔法使いの弟子」ミッキーなどが館内にいます。個人的にはこれらデコレーションにも注目いただきたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。