【舞浜レポ】今年の春グッズは2パターン!どんな春グッズ?

Facebook

今年の春の舞浜・東京ディズニーランド・ディズニーシーのトピックスといえば、3年ぶりに開催のイースターイベント。

でも、イベントのショー開催はランドのみムムム。

シーはデコレーションのみなのよね

(ランドのショーもといパレードとシーのデコレーションは後日紹介)

そのため、グッズ販売はランドとシーとともにちょっと異なります。

全て揃っているのはランドになるので、今回は春のスペシャルグッズについてご紹介します。

なお、行ってから1週間経過し、写真にあるものの中には既に完売しているものもあるので悪しからず

1.エッグハントしているキャラクターが描かれたグッズ

ポップなミッキーやミニーたちがエッグハントしているイラストが描かれているのがこちら。

ランドで行われているパレード「うさたま大脱走!」をイメージしたのかな。

(うさたまグッズは別途5/10よりミッキー&ミニーのぬいぐるみバッヂが発売予定)

現時点ではタオルやショッピングバッグ、ペン、お菓子が販売中になっています。

以下では写真でどうぞ。

中央にあるペン、フェイスタオル、下段にバスタオル。右は2でご紹介する春グッズのカップ&ソーサー、ランチョンマット(完売)、ステーショナリーセット
お菓子のパッケージがかわいいな〜おなじみのチョコクランチとおせんべい
クッキーも!お土産にぴったりですね
こちらはトゥモローランドの「プラズマ・レイズ・ダイナー」で販売中のスーベニア。お皿とコップがありますよ

2.落ち着きのある春のグッズ

こちらはシーのメディテレーニアンハーバーに描かれているイラストが元になっているもの。

(春イベント期間の6/30までの限定)

ほっこりするようなチップ&デールやサンパーなど、小動物たちがたくさん描かれています。

現時点ではカップ&ソーサーやシャツ、ぬいぐるみバッヂ、ステーショナリーセットなどが販売されていました。

こちらも写真でご紹介します。

春グッズのメインアート。控えめな色合いでかわいらしいですね
こちらは左からシャツと右はぬいぐるみ。うさぎさんのぬいぐるみはこの日のうちに完売という…!

春グッズは先行して3/31に発売されていたこともあり、私が行った時には既に完売商品もいくつか

私は欲しかったポストカードセットに間に合いませんでしたムムム。

なお、5/10には1.でチラッとご紹介した

・「うさたま大脱走!」のぬいぐるみバッヂ

・エッグハントしているキャラクターのぬいぐるみバッヂ

・サンパーやミスバニーなどが描かれたカチューシャやフィギュア

など春グッズ第2弾が両パークで発売となります。

(うさたまグッズはランドのみで販売)

だいぶ現在発売の春グッズは少なくなってきましたが、ゴールデンウィーク明けに行かれる方はお楽しみに!

イースターイベントについては後日紹介!うさたまはちょっと中途半端になってしまいましたが…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です