【Kindle】目標達成能力を高めていくには…?

Facebook

「あぁ、今回も当初の目標を達成できなかった

みなさんはこれまでご自身の目標達成に向けて、どんな行動をしてきましたか?

正直、うまくいかないそんな人が多いかもしれませんね。

私は、以前は目標に向けて行動してきたけど、うまくいかなかった、もとい達成できなかったことが多かったです。

でもこの23年は目標達成能力が高まってきた気がします。

とういうのも、私は今年に入ってからはオンライン講座を一つ作り、Kindle2冊リリースしてきました。

今日はご自身の目標達成について書いていきます。

というのも、私がそうだったように、みなさんの目標達成の力も高めることができると思うからです。

前述で今年Kindle2冊リリースしたとありましたが、実は3冊目のKindleをリリースしました。

それが「サリバン・メソッド隠れた才能に気づき 『自ら成長する力』を身につける」です。

このKindleは同志である一ノ瀬史子さんとの共著になります。

Kindleでは何を書いているかというと、私たちが作った「サリバン・メソッド」について。

サリバン・メソッドはコーチングともカウンセリングとも異なり、バディと共に歩むことでいつの間にか目標達成している「ライフバディ」内のコンテンツです。

というのも、サリバン・メソッドを使うと、あなたの目標達成への力が高まるのです。

これは、私たちの長年の実践と、ヘレン・ケラーとサリバン先生の関係の2つを掛け合わせて作ったものです。

私たちは1人で何かを達成することもできますが、誰かに見守られながらやる方が達成しやすいのではないか?

私はそれをここ数年実践してきて、目標達成能力が上がっていることを実感しています。

このKindleでは、ヘレン・ケラーとサリバン先生の関係から目標達成能力アップについて学ぶものです。

Kindleで目標達成のために大切だと紹介しているのは「サリバン・サイクル」というもの。

これは目標達成のために、以下の3つの流れを回すことが大切だというものです。

1.期待

自分の可能性を発見し、期待する

2.解放

自分の思い込みから解放されて、好きにやってみる

3.継続

未来を見ながら、諦めずに継続する

このように、サリバン・メソッドを使うと、あなたの目標達成への力が高まります。

私が高まったので、あなたも高まるはず。

サリバン・メソッドを使って、あなたの目標達成に向けて、やり抜く力がアップさせませんか?

まずは上のサリバン・サイクルの「1.期待」のように、あなたも自分の人生に期待することから始めてみるのがいいかも

★Kindleについて詳しくはこちら

4/28(木)16:59まで無料ダウンロードキャンペーンを行なっていますので、お気軽にダウンロードしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です