【舞浜レポ】3年ぶりの復活!東京ディズニーランドの「うさたま大脱走!」

Facebook

季節ショー・パレードがほぼ開催されてこなかった東京ディズニーランド・シー。

あるにはありましたが、ご挨拶程度でパレードだと一瞬で終わってしまうという

一瞬で終わってしまうのは流石に寂しいですね。

そんな中、いよいよ3年ぶりに季節スペシャルイベントが戻ってきました!

今年はランドのみ「ディズニー・イースター」が開催されています。

今回はメインショー「うさたま大脱走!」をご紹介します。

そもそも3年ぶりの開催となるうさたま、どんな内容でしょう?

(2017年の「うさたま大脱走!」はこちら)

1.うさたま大脱走!とは?

東京ディズニーランドのパレードルートで行われるのが「うさたま大脱走!」。

ウサギの耳のついたたまご「うさたま」が大量に逃げ出したパークで、ミッキーたちが捕まえるために奮闘するという内容です。

そのため、各フロートはたくさんのうさたまがしがみついています。

予想もしないところにしがみついているので、その辺もじっくり見てみると面白いかも

パレードは11回、夕方のみの開催となっています。

見たい人はチェックをお忘れなく。

なお、3年前に行われたものと内容がかなり変更になっています。

主なものとして、

・パレード停止なし

・キャラクターの一部変更(「ズートピア」のジュディやニックなどは出ず)

・ダンサーさんなし

などです。

仕方ないとはいえ、そろそろダンサーさんは戻ってきてほしい

2.どんなパレード?

フロートは全部で7台。

どんなキャラクターがいるか、写真でご紹介します。

先頭はイースターエッグファクトリー。ここでうさたまが作られます。先頭はマックスと、
チップ&デール(チップの後ろでちらっと見えているのがデール)が乗っています
こんな感じでうさたまを作っているようです…トゥーンタウン感満載!
2台目はうさたまを吸い込むマシン。巨大掃除機といった印象です
ここではミッキーが操作しています
3台目はイースターガーデン。うさたまは野菜のフリして埋まっているという(笑)
ここにはプーさんシリーズに登場するラビットと、
ふしぎの国のアリスシリーズに登場するホワイトラビットと、
ミス・バニーがいますよ!
4台目は気球!空から探す作戦だそうで…
ミニーちゃんが望遠鏡覗いて探しています。かわいい!
5台目はカフェ。ここにはプルートと…
ドナルドが!ヒィィィ、かわいすぎる…!
6台目はヘアーサロン。クララベル・カウが先頭で、
デイジーとクラリス(後ろ)がいます
最終は捕らえたうさたまを運ぶトラック。グーフィーが乗っています
雨の中、出てきてくれてありがとう!

実は私が行った日は雨天中止で、ご挨拶のためにスタート時刻にキャラクターがやってきますと案内されていました。

しかし、全てのキャラクター登場通常バージョンと違いは何だろうか。

(たぶん曲が「うさたま」のエンディング曲だったので、ショーバージョンの曲ではなかったのだろうと推測)

「うさたま大脱走!」は6/30までの開催なので、この後パークに行かれる方はぜひぜひ〜。

フルバージョンを見たかったですが、ちょっと難しいかも…でも久しぶりにうさたま見れて楽しかったな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です