【舞浜レポ】パークに早く入れてアトラクション体験!「アーリーエントリー」

Facebook

先月(20224)に東京ディズニーランド・シーに行ったときは直営ホテルのホテルミラコスタに宿泊していました。

念願の「ミッキーとダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ」スペシャルルームに宿泊したのですが、チェックイン日はのんびり過ごしました。

しかし、チェックアウト日(1泊でした)は朝7時には部屋を出るという

色んな人にもったいないと言われたのですが、今回は直営ホテル宿泊者限定の「アーリーエントリー」というものを体験したく、早々にチェックアウトしたのでした。

今回はそのアーリーエントリーをご紹介します。

1.アーリーエントリーとは?

アーリーエントリーとは、実際の開園時刻より前(最大1時間前)にパークに入れてアトラクションなどを体験できるというもの。

現在は東京ディズニーランドに設定されています(2022531日まで、18:40追記6/30まで延長決定)

体験できるのは以下のアトラクション。

・美女と野獣 まほうのものがたり

・ベイマックスのハッピーライド

・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター

・スペースマウンテン

・スターツアーズ(5/31まで)

・モンスターズ・インク ライド&ゴー・シーク

逆にこれらがあるエリア以外には入れなくなっているので注意が必要です。

それ以外にもグッズショップ「グランドエンポーリアム」での買い物やスタンバイパスを取得も可能ですよ。

ちなみにこちらは直営5ホテル()宿泊者しか購入できないもの。

(アンバサダー、ミラコスタ、ランド、トイストーリー、セレブレーションの5ホテル)

チェックイン日以外の日にちのものを購入できます。

価格は13000(大人・子ども共通)

まぁいい値段ですね。

チケットは各ホテルのチェックインカウンターもしくは舞浜駅前の東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターで購入できます。

(ウェルカムセンターではセレブレーションホテル宿泊者は買えないので注意)

私はミラコスタのチェックインカウンターで購入。夕方に行ったので混雑なくスムーズに買えました

2.アーリーエントリータイムは変更になる!?

1.の冒頭で「最大」1時間前から入園可能と書きました。

ランドのホームページ上の通常開園は現在9時ですが、現在9時に開くことはほぼ皆無です。

色んな人の話を聞いていても1530分前には一般開園している状況です。

そのため、一般開園時刻が早まるのと同じく、アーリーエントリータイムも早まるのが現状。

アーリーエントリータイムも一般開園に合わせて早くなっているのですが、必ずしも1時間早まるわけではありません。

ムムム

しかし、直営ホテルの宿泊者は事前に開園時刻を確認することができます。

どこで確認できるかというと、宿泊ホテルのお部屋のテレビ。

深夜0時になると、お部屋のテレビに翌日の開園時刻が表示されるのです。

私が行った日は一般開園は8時半〜8時45分の間、アーリーエントリーは750分と発表されました。

こちらが当日のテレビ画面。ランドがぼんやりとした開園時刻になっていますが、私は8時半と予想(的中!)

3.実際に何ができた

その日は7時にホテルミラコスタを出て、ランドへ。

ランドの手荷物チェックを済ませ、7時半にはアーリーエントリー専用列に並びました。

20分前で前から5列目。

雨が降っていたのでこんな感じだろうか。

エントランス前で待っていると、「今日は開園記念日」の文字が!

750分にアーリーエントリースタート。

そのまま「美女と野獣」に向かい、プレショーのところまで止まらずに進めました。

体験して810分ごろには出てきて、「バス・ライトイヤーのアストロブラスター」へ。

こちらも乗り場まで止まらずに進めました。

820分にはこちらも出てきて「モンスターズ・インク」へ。

こちらも止まらずに進め、出てきたのは8時半過ぎ。

この時にはすでに通常開園の方々が入ってきていました。

モンスターズインクで撮られた様子。このときでちょうど8時半でした

いかがでしたか?

ちょっと体験時間が短い気がしますが、3つアトラクションを待たずに体験できれば御の字な気がします。

私が行った日は雨、かつランド開園記念日(4/15)だったので、色んなことに巻き込まれず落ち着いて見れたのは良かったなと思っています。

一般開園の人たちは雨の中結構並んでいたようですし

なお、5/19より新サービス「プレミアアクセス」がスタートします。

こちらは言わば有料ファストパスといったもの。

1アトラクション2000円で短い時間で体験できるというものです。

対象アトラクションは、

ランド:美女と野獣

シー:ソアリン

2つ。

現在(5/17時点)2パークでスタンバイパス対象アトラクションはランドの「ベイマックスのハッピーライド」のみ。

「美女と野獣」と「ソアリン」は並んで利用になっているんですよね。

そう考えると利用できた方がストレスはないですが、流石にいい値段

ならば、ランドについてはアーリーエントリーもありかなと思いました。

直営ホテル宿泊予定の方は検討してみてもいいかもしれませんね。

(5/31までになっていますが、延長もしくはシーに変更して実施ということになるのではと予測)

海外パークでも導入されている有料ファストパスのプレミアアクセス。海外パークと同じくらいの価格設定といえばそれまでですが…、日本では受け入れられるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。