【ランニング】今日のさらラン(5/6〜15)

Facebook

5/6  9.3km

5/9  8.2km

5/11  8.4km

5/13  9km

5/15  10.7km

累計 60.1km/100km

おっと、またしても空いてしまいました。

34月のフルマラソンで痛めた足の調子はすっかり良くなってきたので、走る量を徐々に増やしています。

フルマラソン後としては初めて10km超走ってみました。

今のところは何ともないようなので、徐々に増やしていこうかな。

(といっても、月の下旬は走れなくなるのですが)

そして接骨院の先生にも指摘をされている「筋肉が少ない」問題について、苦手な筋トレを徐々に増やしつつあります。

筋トレについては、

・ももあげ運動(田中宏暁先生「ランニングする前に読む本」より)

・補強トレーニング(腹筋、背筋など、真鍋未央さん「週1回のランニングでマラソンは完走できる!」より)

などを行うことにしました。

とりあえず、今は習慣化するために種類や回数は少なめで

習慣化できてきたら種類を増やすなどしていこうと思います。

あと柔軟性のなさも指摘されているので、ストレッチもちゃんとやります

(と言っていつもやっていないので、これも習慣化しよう)

上でご紹介した本はこちら。真鍋さんの本は7年前の本だからもう絶版になっているかも…!(田中先生の本も5年前だが少し前にAmazonで取り扱いあった)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。