【DLRへの道】色々巨大!?ネタになる最新レストラン「ピム・テスト・キッチン」

Facebook

以前ご紹介した、カリフォルニア・ディズニーランド・リゾートの第2パーク「カリフォルニアアドベンチャー」の最新アトラクション「ウェブスリンガーズ・スパイダーマンアドベンチャー」。

新エリア「アベンジャーズキャンパス」の中に設けられた、スパイダーマンがモチーフのアトラクションです。

ここと同時オープンになったレストランが「ピム・テスト・キッチン」です。

ここは見た目がとても話題のレストランなのですが、どんなレストランなのでしょう?

今回はこちらのレストランをご紹介します。

1. 「ピム・テスト・キッチン」とは?

カリフォルニアアドベンチャーに2021年にオープンした新エリアが「アベンジャーズキャンパス」。

マーベルのキャラクターがモチーフになったエリアで、アトラクションはもちろん、アトモスフィアショー、キャラクターグリーティングなども楽しめるエリアです。

ここに昨年新エリアとともにオープンしたのが「ピム・テスト・キッチン」。

映画「アントマン&ザ・ワスプ」の世界をイメージしたレストランで、映画に登場する「ピム粒子」を使って、小さな料理を巨大化させる技術で食事を提供しているレストランです。

クイックサービスのレストランで、料理はパスタやハンバーガー、プレッツェルなどがあります。

モバイルオーダーもできるので、事前に注文しておけば、会計列に並ばず料理を受け取ることができますよ。

お店の店頭のメニュー写真より。他にホットサンドなどがあります

2.私が注文したのは

私が注文したのは「Not so Little Chicken Sandwich」です。

名前の通り、チキンが小さく「ない」サンドイッチ(ハンバーガー)です。

事前に写真で見たときに、「これはよほどの大きさではないか」と思ったので、13時半ごろにお腹を空かせて行きました。

まだお昼時で通常の会計列は混んでいたものの、モバイルオーダーをしていったので受け取りまではさほど時間をかけずに受け取れました。

モバイルオーダー画面。お店に到着してから、調理依頼のボタンをタップするとこのような画面になります

実際に受け取ってみると、思ったより小さい?

私はハンバーガーのパンが普通のアメリカンハンバーガーのサイズかと思っていたのですが、日本のバーガーのパンより小さなサイズ。

直径78cmぐらいといった感じでしょうか。

良かった食べきれそうだ。

味ですが、チキンは大きいものの、紫キャベツがたくさん入っていたのであっさりしていて食べやすい。

付け合わせのミニハッシュポテトもちょうどいい感じです。

が、アメリカンな量には変わりないので、これだけで苦しいぐらいお腹いっぱいになりましたムムム。

私のスマホとサイズを比較。良かった、そこまで大きくない…

価格は15.49ドル。

コールドブリューコーヒー(4.99ドル)と合わせて、税金込みで22ドルほどでした。

こちらが料理全図。ハンバーガーにはミニハッシュポテトがつきます。右がコールドブリューコーヒー

3.他にもこんなメニューが

色んなメニューが巨大化していますが、特にインパクト大なのはプレッツェル。

遠目から見ても巨大なことが分かりますこれは一人で食べるものではなさそうですね。

他にも巨大なプラントミートボールの乗ったパスタやクルトンとカリカリチーズがやたら大きいシーザーサラダあたりがインパクトありました。

待っている間にプレッツェルの完成品があったのでパチリ。ずいぶん大きくない!?ちなみにプレッツェル、メニューに重量が453.8gと書いてあります…!

4.注意点

(1)昼時は特に混む

私が利用した13時半過ぎでもこちらのレストランはかなりの混雑。

上でも少し触れたように、会計列は長蛇の列で20分ぐらい待つ印象でした。

モバイルオーダーの活用が必須です。

会計待ち列の様子。この後ろにも列がありました。ちなみに天井付近に小さいプレッツェルを巨大化する装置が…!

(2)座席数が少ない

座席は全て屋外席で、2カ所に分かれているのですが、想像以上に小さい。

どちらも100席強ずつぐらいしかない印象です(しかも片方は隣接するラウンジ「ピム・テイスティング・ラボ」と共用)

そのため、お店の向かいにもテーブルとパラソルが設置されていますが、昼時はそれでも足りていませんでした。

私は一人だったので、カウンター席の空いているところに確保できましたが、複数人いる場合は席を見つけるのに苦労しそうです。

私は「ピム・テイスティング・ラボ」側のカウンター席に座りました。その「ピム・テイスティング・ラボ」のサーバー、よくみるとレバーにフォークとかスプーンが使われている!

想像以上にハンバーガーが小さくてちょっとがっかりしましたが()、でもインパクトのあるものが食べられました。

写真映えを考えるならプレッツェルが一番かな?

かなりネタになるレストランです。

ハンバーガーが予想より小さくちょっとガッカリでしたが、インパクトは大!通常のハンバーガーよりもネタになりますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。