【WDWへの道】かわいすぎる!ミッキーワッフルを使ったキャラクターサンデー

Facebook

日頃食に興味関心が薄い私。

キャラクターダイニングや、キャラクターモチーフのものがあれば飛びつくぐらいな感じです。

今回の2パークの旅も食についてはあまりこれ、というものはなかったのですが、1つだけどうしても食べたいものがありました。

それは今回ご紹介する「ワッフルサンデー」です。

こちら、キャラクターモチーフのメニューなのですが、どんなメニューなのでしょう?

どこで販売されているかなどを含めてご紹介します。

1.キャラクターモチーフのワッフルサンデーとは?

キャラクターのイメージで彩られたサンデーがこちら。

それぞれをイメージした食材をメインとして作られています。

モチーフとなっているキャラクターは、

・ミッキー:ブラックのクッキー

・ミニー:ストロベリー

・ドナルド:レモンとブルーベリー

・グーフィー:ピーナツ

・プルート:ピーナツバター

5種類。

それぞれ特徴をよく捉えていてかわいいですよ。

ワッフル生地がミッキーモチーフなのも可愛らしい

こちらがメニュー。キャラクターの特徴をよく表していますね
中に入っているものの詳細。プルートだけなぜかチョコレートソフトクリームで、他のキャラクターはバニラソフトクリームです

私はドナルドとミニーをいただきました。

ドナルドはフレッシュブルーベリーが爽やかで美味しい!

バニラソフトクリームとよく合います。

レモンソースもバニラソフトクリームと合い、とてもさわやかでした。

ミニーも安定のいちご×バニラソフトクリームで美味しい!

ホワイトチョコレートのパフがアクセントになっていて、食感の違いも楽しめますよ。

こちらがドナルドのサンデー。帽子とリボンはチョコレートです

価格は各8.99ドル。

税金を含めて9.57ドルです。

(20226月上旬時点で1250円ほど)

2.どこで販売している?

こちらはパーク内ではなく、商業施設「ディズニースプリングス」内にある「マーケットプレイス・スナックス」で販売しています。

ディズニースプリングスの東側のエリアである「マーケットプレイス」にあり、いくつかのディズニーグッズショップが集まった「Marketplace Co-Op」の向かいにありますよ。

営業時間は1123(20226月時点)なので、3時のおやつだけでなく、夜のデザートにもどうぞ。

ディズニースプリングス東側の図。ちなみにディズニースプリングスはこの写真の倍の大きさがあります
こちらの看板が目印!

3.注意点

(1)すぐ溶ける

フロリダの昼間が30度超というのもありますが、ワッフル生地ができたてのものを使っているのでソフトクリームがすぐ溶けます

洋服にこぼさないようにご注意ください…(私はやりました)

(2)想像以上に量が多い

公式アプリ掲載の写真で見るとソフトクリームが控えめに見えますが、実際はソフトクリームがもっと多く、かなりボリューム満点です。

しかも、底にはワッフルの刻んだものが入っているので余計に

夕飯後のデザートで食べようとする場合はシェアがオススメです。

アプリの店舗概要より。アイス部分をよくご覧ください
実物のミニーサンデー。アイス部分多くない?私は嬉しいけど…

(3)場合によりかなり待つ

私は最初に行ったのは22時半ごろ。

レジは誰もいないのでそんなに待たないかと思ったら、完成待ちで5人ほど待っていました。

1人で作っていたので、結果的に出てくるまで1520分ほど待ったかと。

私はホテルまで徒歩5分のところに宿泊しており、バスなど気にしなくてよかったですが、後の予定がある方はご注意を

2度目に行ったのは16時半ごろ。

この時は1人だけ待っていたので5分ほどで受け取れました。

時間帯により混雑していそうなので、余裕を持って行くのが良さそうです。

とにかく見た目で楽しめるのはもちろん、味も美味しくいい時間を過ごせました。

行く時はお腹を空かせて行くのがオススメです!

キャストさんが作っている様子。よくみるとワッフルミッキーになっていますね。これを含めてかわいいので、ディズニースプリングスに行った際はぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。