【舞浜レポ】トイストーリーホテルのメインレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」

Facebook

前回は2022年4月にオープンした「東京ディズニーリゾート・トイストーリーホテル」の概要と客室の様子をご紹介しました。

行ってみてびっくりしたのは、どこを見ても楽しく、ワクワクするような仕掛けがあるところ。

これは人気が出るのもうなづけます。

今回はホテル内にあるレストラン「ロッツォ・ガーデンカフェ」についてご紹介します。

ここもなかなか興味深い…!

1.ロッツォ・ガーデンカフェとは?

トイストーリーホテルの2階(ロビー階)の奥にあるレストランが「ロッツォ・ガーデンカフェ」です。

トイストーリーに登場するクマのぬいぐるみ「ロッツォ」をテーマにしたレストランで、店内は彼の所有する農園をイメージしています。

料理も一部トイストーリーのキャラクターをイメージしたものがあるのが特徴です。

席数は300席とかなり多く、全体的に各スペースが広めに取られている印象でした。

(トイストーリーホテルにレストランはここしかありません)

料理はビュッフェスタイル。

朝食(6:30~10:00、7/1より6:30~10:30)と夕食(18:00~21:00、7/1より17:00~21:00)時間帯のみの営業です。

価格は大人の場合、朝食2800円、夕食4200円(9/4以降は朝食3000円、夕食4400円に変更)。

ソフトドリンクは料金に含まれていますが、アルコール類については別途注文になります。

こちらの興味深いところは、支払いは事前に券売機で決済するところ。

これは今まで舞浜のレストランではなかったシステムかと~新しい。

こちらがその券売機。現金、クレジットカードが利用できます

時間制限はありませんが、最終入店時刻の30分後に料理が下げられてしまうようなので、遅い時間に行かれる方はご注意を。

また、朝食および夕食ともに予約制で、東京ディズニーリゾート予約サイトのレストラン予約より行います。

なお、レストラン利用は宿泊者限定で、利用時に宿泊の有無を確認されますのでご注意ください。

2.予約を取るのに大変…

上でご紹介した通り、朝食夕食ともに予約制のこちらのレストラン。

レストラン予約もあっという間に埋まってしまうのが現状です。

ホテルの予約自体を2週間前に取った私は、レストラン予約もなかなか取れませんでした。

しかし、キャンセルが出るのを願って、辛抱強くチェック。

最終的に当日の夕方にその日の夕食時間帯(20:10)の予約が取れました。

なので、あきらめず予約サイトをチェックしましょう。

3.肝心の料理は?

夕食時間帯はローストポークなどがメインで登場。

いくつかの料理にトイストーリー要素が盛り込まれていますが、特にパンやデザートで高いなと感じました。

料理の写真は以下でどうぞ。

夕食のメインはローストポーク。ソースの種類が3種類ありました
バズライトイヤー?が描かれたグラタン
温かいメイン料理の横にはこのようなキャラクターが!
このトマト煮込み美味しかったです〜
上でご紹介した温かいメニューは1カ所のみですが、ここからは2カ所に料理が置かれていますよ。個人的に一番グッときたアナゴの乗った炊き込みご飯
冷菜にはリトルグリーンメンやピクサーボールをイメージしたものが!
個人的に気に入った野菜カリーのトルティーヤ。普通に美味しいので市販を…!
サラダのラインナップはずいぶん多かった気がします。
そして注目のパン!なんといっても…
ロッツォのメロンパン。パン生地がデニッシュ生地になっていてビックリ!
そしてリトルグリーンメンのほうれん草パン。こちら、右にチラッと写っているチョコペンを使って…
こんな風に目を入れられます。これはお子さん好きでしょう!
デザート類。ここが一番キャラクター感が強いですね。でも予想よりデザート少なめ…
ソフトドリンクは料金に入っているのはありがたいポイント。コーヒーなどを含めて10数種類ありました

4.内装もかわいらしい!

絵の感じがやわらかい感じで、ロビーやお庭、客室とはまた違った印象を受けました。

そしてコロナ後にオープンしたこともあり、席の間隔にもゆとりがありました。

(かなり座席が空いていたので、まだフルで予約を受けていない印象)

こちらは食器の片付けについて面白い仕組みが導入されています。

座席に食器をおいて退席してもキャストさんが回収してくれるのですが、キャストさんの元に持っていくとロッツォのシールがもらえるところ。

これはお子さんでも喜んで食器を片付けられそうですね。

入口から奥を眺めるとこんな感じ。農園をイメージしているため、緑が多めです
自分のいた席からビュッフェ台方向を。結構席が空いているので、定員の7割ぐらいしか予約を取っていないのかも…

料理にもう少しトイストーリー要素があったり、種類が多いといいな…と思ったのが正直なところです。

でもここもかわいいので、予約が取れたらぜひぜひ。

無事予約が取れて一安心…お子さんと行くととても楽しめるレストランかと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。