【舞浜レポ】ダッフィー&フレンズのウィンタートゥインクリング・タウンのグッズ

Facebook

夏グッズ以来のダッフィーの季節グッズが登場しました!

(秋はリーナ・ベルデビューのため、季節グッズはなし)

今回はそのグッズをご紹介します。

こちらのグッズはメインがダッフィー、シェリーメイ、ステラ・ルー、リーナ・ベルとなり、メインアートはこの4人が飾っています。

が、他のキャラクターもぬいぐるみストラップでグッズになっていますよ。

ちなみに写真で紹介しているものの中にはすでに完売のものもあるのでご了承を

(写真はアメリカンウォーターフロントの「マグダックス・デパートメントストア」で撮影)

1.身につけグッズが熱い!?

今回身につけグッズがいくつか登場しています。

トートバッグやショルダーバッグなどですが、一番はキャラクターの顔がついたマフラー。

白いモコモコ生地にメインアートの4人の顔がついているものです。

ちなみにこちらは最も早く完売になった商品…1週間持たなかったな。

こちらがそのマフラー。これは女子が好きそうな…!
ステラ・ルーのみショルダーバッグが登場。ちなみにレギュラーグッズでダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのショルダーバッグが発売されています
このキーチェーン、じっくり見るとかわいいな…!

2.ぬいぐるみバッヂは3パターン

ぬいぐるみバッヂは今回3パターン登場しています。

・メインアートの4人のぬいぐるみバッヂ

・全7キャラクターのぬいぐるみチャーム

・ミニー&シェリーメイのぬいぐるみバッヂ(ぬいぐるみも別途発売)

この中で全7キャラクターのものは、別売りのウォールポケット(3.で登場)の裏側にあるクリスマスリースのタペストリーにつけてオーナメントのように楽しめるというもの。

可愛いけど、値段がなかなかだな(全て揃えると2万円ぐらいする)

こちらがぬいぐるみチャーム。普通にぬいぐるみストラップばりの大きさがあります

また最後のミニー&シェリーメイのぬいぐるみバッヂは、今年の冬に発売された「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ」のダッフィー&ミッキーのぬいぐるみバッヂにインスパイアされたと思われるもの。

シェリーメイもミニーが作ったものですからね〜。

こちらがぬいぐるみバッヂ。かなり大きいです…4400円するからかな
ぬいぐるみは倍ぐらいのボリューム。こっちのほうがかわいいな

メインアートの4人についてはぬいぐるみコスチュームも販売されていますよ!

メインアートのぬいぐるみバッヂに
コスチューム。どれもかわいいですな〜

3.おうちグッズの充実ぶりよ!

今回、おうちグッズの充実ぶりがなかなかです。

2.でご紹介したウォールポケットやスープジャー、タオルなどがあるのですが、今回最も人気だったのがクリスマスツリー。

このクリスマスツリー、ただのクリスマスツリーではなく、同じくらいの高さのダッフィーが抱っこしているというものなんです。

これはかわいい私は必死に我慢しましたが。

(現時点で品切になっているものの、たぶん完売になるのでは…)

こちらがクリスマスツリー!かわいすぎやしませんか!?
ウォールポケットは写真の倍の大きさ。 50cm四方あるそうなので、結構ボリューミー
ミニタオルセットは定番のお土産ですね
上がレターセット、下がポストカードセット。暖かい部屋で手紙を書くのもいいですね
スープジャー。お弁当の人にはぴったりですね

4.お菓子のパッケージがかわいい!

お菓子は4種類出ています。

缶入りのものもありますが、今回パッケージのバリエーションがあるのが特徴。

特にチョコレートが入っているのはビニールのミニトートバッグ。

パークグッズでチョコレートが入ったトートバッグはこれまでもありましたが、ダッフィー関係のグッズでは初かと。

サイズは小さいので小物入れとかにちょうどいいかな。

こちらがそのチョコレート。袋が予想以上に小さくてびっくり…!

同様にきんちゃくに入ったマシュマロも発売されています。

きんちゃく欲しくてマシュマロは買ってしまった

今回きんちゃく単体の発売がなかったので、きんちゃくが欲しい方はこちらを
丸缶入りのクッキーと
四角缶入りのラスク。こちらは缶入りでの発売です

また、グッズとは少し異なりますが、レストランでスーベニアグッズも販売されています。

ランチトートやマグカップ、プレートなどお馴染みのものからタンブラー、コースターなど色々なものが発売されていますよ。

こちらはレストラン「ケープコッド・クックオフ」「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」などで発売されています。

スーベニアグッズその1
その2。タンブラーは普通に販売されていてもおかしくない感じかと。

いかがでしたか?

今回メインアートのキャラクターが少なめだったので、メインアート以外のキャラクターグッズが少なかったのが残念

次回のグッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ」が2023125日よりスタート予定なので、そちらに期待しましょう!

販売1週間くらいは販売店舗に入るのに「スタンバイパス」が必要でしたが、今は不要になっています。が、明日11/27まで新しいダッフィー レギュラーグッズの販売にともない、一部店舗でスタンバイパスが必要なのでご注意を…

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。