【舞浜レポ】ついにデビュー!ダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」 

Facebook

9/8にダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」が舞浜パークにデビューしました。

これでダッフィー含め7人。

新たに舞浜に加わるのは20207月の「オル・メル」以来となります。

今回はダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」の概要とグッズについてご紹介します。

 1.リーナ・ベルとは?

リーナ・ベルはピンクの体の色をしたキツネの女の子。

虫眼鏡を持ち、謎を解くのが大好きな女の子です。

ダッフィーとの出会いのきっかけは

(以下公式サイトより引用)

「ある日、ダッフィーはきれいなチョウを追いかけているうちにミッキーとはぐれてしまいました。

森の中、キツネの子が通りかかりました。

『どうしたの?』

『道に迷っちゃって、帰れないんだ

『えーっと、ひっつきむし

 チョウランの花。

 なるほど!連れて帰ってあげる』

『ほんと?キミ、すごいね!』

ミッキーと再会できたダッフィーはうれしそうに言いました。

『この子、とってもかしこいんだ!』

『私はリーナ・ベル。謎を解くのが大好きなの』

ダッフィーはリーナ・ベルにランの花をプレゼントしました。

絵入りでお話。ぬいぐるみなどを購入すると絵本式小冊子?がついてきます

実はリーナ・ベルは日本発祥のキャラクターではありません。

最初のデビューは上海。

昨年秋にデビューしたリーナ・ベルは1年の歳月を経て舞浜デビューとなりました。

なお、同タイミングで香港ディズニーランドでもデビューしています。

2.どんなグッズがあるの?

当面、舞浜ではグッズ販売とレストランメニュー、フォトスポットのみとなる様子。

(上海ではグリーティングデビュー済)

まずはグッズについてご紹介します。

グッズは9/9時点で以下5店舗での販売となっています。

・ガッレーリア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)

・マグダックス・デパートメントストア

・スチームボード・ミッキーズ

・アーントペグス・ヴィレッジストア(以上アメリカンウォーターフロント)

・ロストリバーアウトフィッター(ロストリバーデルタ)

当面の間、スタンバイパス必須となっているので、行かれる際はスタンバイパスが必要かご確認の上お出かけください。

ここでは「マグダックス・デパートメントストア」で撮ってきたグッズ写真でご紹介します。

(なお、現時点では1人各1点ずつしか購入できないのでご注意を)

ぬいぐるみはみなさんお気に入りのお顔を吟味!
ぬいぐるみ用コスチューム。着せると、虫眼鏡がかわいい
こちらはポーチ。パークで下げている方、多かったです
ぬいぐるみストラップ。ちょこんと座っているのがかわいい…!
ぬいぐるみバッヂ。買わないつもりだったのに買ってしまいました…!
お菓子はクッキーのみ。こちらも1点しか買えないのでお土産は別のダッフィーのお菓子のほうがいいかも…
水筒。
カチューシャはつけている人が多かったです
上がメモ、下はポストカード&ステッカーセット
何とかわいらしいティッシュボックス
上がハンドクリーム、下がきんちゃく
スマホケースやトートバッグも!写真にないものだと、タオルやショッピングバッグなどがありました

いかがでしたか?

前回のオル・メルの時がコロナ休園再開直後ということもあり、かなり地味なデビューでしたが、リーナ・ベルはデビュー告知から1年経っての待望のデビューということもあり、「待ってました!」感がとても強かったです。

初日の9/8はグッズ購入などかなり混み合っていたようですが、私が来た2日目は昼前でもショップのスタンバイパスが取れるまで落ち着いていました。

これからはさらに落ち着いてくるかと思います〜。

次回からはデコレーションについてご紹介します。

実はデコレーションはかなり多いんです

今回は店舗だけでもたくさん!1回では紹介しきれないので、2回に分けてご紹介予定です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。