【香港レポ】ミッキーじゃなくて〇〇がドラムを叩く!特別ジャズコンサート

Facebook

香港ディズニーランドもクリスマスイベントなどで大いに盛り上がっています。

クリスマスイベントは別途ご紹介しますが、今回ご紹介するのは「特別な」クリスマスイベント「Disney Live in Concert “Holiday Music Celebration”」です。

6日間限定で開催されたこちら、2日ずつ異なる内容の特別コンサートが行われるものなのですが、私は「Jazz」公演の特別鑑賞エリアのチケットをゲットしました。

今回はこちらの公演を特別鑑賞エリアチケットに絞ってご紹介します(一般鑑賞については別途別公演でご紹介)。

最後には動画もありますよ!

1. Disney Live in Concert “Holiday Music Celebration”」とは?

3つのジャンルに分けてクリスマスソングやディズニーソングが楽しめるのが「Disney Live in Concert “Holiday Music Celebration”」。

たぶん今年初の試みです。

ジャンルと日程はこちら(いずれも曜日は金、土曜日)

11/2526:クラシック

12/23:ジャズ

12/910:ミュージカル

場所はお城の前のステージで、各日ともに19時半からの1回のみ。

所要時間は45分間です。

私は12/3()のチケットを購入しました。

2.特別鑑賞エリアのチケットとは

今回、お城の前のイス席で見られる有料の「特別鑑賞エリア」が設けられました。

特別鑑賞エリアのチケットは、

・特別鑑賞エリアの鑑賞券

・エクスプロラーズ・クラブ・レストランの食事券+特別ドリンク付

・光るミッキーのネックレス(ショップで交換が必要)

400香港ドル以上購入すると2割引になる券(利用は当日のみ、1回のみ、リーナ・ベル単独商品は対象外)

がセットになったもの。

価格は各日740香港ドルです(別途パークチケットが必要)

これとは別に、直営ホテル宿泊付の「VIPチケット」も発売されていました(鑑賞エリアが中央最前列)

ただ、こちらはパークの公式サイトでの販売はなく、香港の航空会社である「キャセイパシフィック航空」のマイレージモールサイトのみで取り扱われたもの。

キャセイパシフィック航空のマイレージ会員でないと買えない仕様になっていました

私はマイレージ会員ではあったのですが、まさかの登録時に「香港の電話番号」が必要ということで買えず

そこで香港人の友人に購入してもらいました。持つべきものは友!

なお、特別鑑賞エリアチケットを購入していなくても見ることはできますが、詳細は別途。

3.当日の流れ

当日は、パークチケット窓口でメールで届いたバウチャーを見せます。

本来はここでキャセイパシフィック航空のマイレージ会員カードも必要らしいのですが、私は友人に購入してもらった旨を伝えてパスポートチェックとなりました。

ここでは、

・今日の日付が入ったランヤード

・鑑賞エリア入場券となるリストバンド

・飲食やネックレスを受け取るバウチャー(全て1枚のチケットに情報が入っています)

を受け取ります。

(「エクスプロラーズクラブ・レストラン」での飲食については別途ご紹介します)

(ネックレスは各店舗で受け取れます)

こちらが受け取ったもの。ランヤードは提示不要なので常に首になくても大丈夫です

鑑賞場所は自由席。

そのため、早い人は昼ごろから列に並んでいました。

私はそこまででなくても大丈夫だろうと開始2時間半前の17時前から列に並ぶことに。

前には20名ぐらいいました。

17時台は45組ぐらいしか増えませんでしたが、暗くなってきた18時頃から徐々に列が伸び始めました。

キャセイパシフィック航空のサイトより、席の案内図。私は紫のエリアのチケットを持っていました
待っていた場所からはショーも隙間からみれたので、それは良かったところ

入場開始は18:45から。

私は中央列の左横を確保しました。

一般席の最前列(前はVIP)だったので悪くないかと。

椅子はパイプ椅子なので、クッションがあると良いです。

なお、中央列は入場開始早々で一杯になっていました。

いい場所で見たい場合は1時間半前には並んでいた方が良さそうです。

私の座った位置。前はVIP席です

4.ショー内容は

オープニングがまさかの「ファンタズミック!」!

これにはびっくりしました泣ける構成です。

その後はゲストの方が随時出つつ、以下のような構成で行われました。

・「プリンセスと魔法のキス」(ティアナ登場)

・ピクサーパート(ウッディ&バズ登場)

・ヴィランズパート

・スタンダードジャズパート(ミッキー&グーフィー登場)

・クリスマスパート(ミッキー&ミニー&グーフィー登場)&エンディング

かなりボリュームたっぷり!

しかもシンガーさん2名およびゲストのシンガーさんも迫力の歌声で聴き入ってしまいました。

バンドミュージシャンの方々も素晴らしい演奏です。

最初は指揮者ミッキーが登場!
「プリンセスと魔法のキス」のパート
ゲストのSherine Wongさん。パワフルな歌声を聞かせます
「きみはともだち」ではウッディとバズ登場!
ヴィランズパート。クルエライメージということで、お城には犬の足跡…
もう1人のゲスト・ギタリストのEugene Paoさん。ギターを弾いていないときはお茶目なおじさんでした
Sherineさん、シンガーさんとパワフルなボーカルを聞かせます

そしてタイトルのミッキーじゃなく〇〇がドラムを叩く件ですが、「グーフィー」が叩きます!

大丈夫なのかと一瞬心配になりますが、かなり激しく、かっこよく叩いていますよ!

演奏曲は日本の「ビッグバンドビート」のドラムミッキーでおなじみの「シングシングシング」です。

そしてついにグーフィー登場!ヘマしません(笑)
途中からミッキー出てきて踊ります!
最後はクリスマスソングで締めくくり

<動画はこちら>

どんな感じかなと思って見ましたが、最初の「ファンタズミック!」でかなり持っていかれました。

その後もみんながよく知る曲や日本の「ビッグバンドビート」でおなじみのジャズナンバーも登場し、ノリノリで楽しめましたよ。

ゲストのみなさんも素晴らしかったです。

これ2日間しかやらないのもったいないと思うほどでした。

来年もし開催するときは日本の電話番号でも購入できるようにしてほしいものです。

終始目の離せない素晴らしいコンサートでした。楽しかった〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。