【香港レポ】香港では会える!リーナ・ベルの予約制グリーティングは…? 

Facebook

東京ディズニーシーでは20229月にデビューしたダッフィーの新しいお友だち「リーナ・ベル」。

実は同じタイミングで香港ディズニーランドでもデビューしました。

しかも香港ではグリーティングが行われているという

今回リーナ・ベルのグリーティングに行ってきましたのでその様子をご紹介します。

予約制ということなのですが、実際はいかに

1.現在のリーナ・ベルのグリーティングは

通常、ダッフィー&フレンズのグリーティングはメインストリートUSAの「メインストリートシネマ」で行われています。

が、クリスマス期間中については、ファンタジーランドの「ファンタジーガーデン」(冬季期間中は「ダッフィー&フレンズのウィンターワンダーランド」)で行われています。

リーナ・ベルのグリーティングは単独で行われており、予約制。

(他のキャラクターは予約不要で、単独またはペアで行われています。詳細は別途)

時間は12:3019:00ごろまでです(日によって終了時間は異なる)

2.予約しよう

(1)予約手順は

予約は公式アプリよりスタンバイ・パスを取得します。

予約は12時からスタート!

手順は以下の通りです。

公式アプリ下段中央の丸の中に十字の印をタップするとスタンバイパス予約画面に
リーナ・ベルを選択するとこちらの画面に
香港パークのアカウントに紐づいている予約が最下部に表示されるので、もし人数を追加する場合はここから
予約完了するとメールでも届きます
注意点としては取ろうとしていた時間がいっぱいになると自動的に次の時間を案内してくれる仕様になっていないこと。そのため、写真のような「RefreshNow」をタップする案内や
確認画面までいってもこの時間はいっぱいだから前に戻って取り直してね、という案内が表示されます。そのため、このような表示が出ても慌てずに対応を!

なお、他のスタンバイパスは2時間後もしくはその前に使い切ればその時間から取得可能です。

(2)予約枠の埋まり具合

予約枠の埋まり具合ですが、平日と土日で大きく異なります。

平日は予約開始から1時間以上は空きがありました。

予約開始直後は混み合っていますが、根気よく行えば取れますよ。

しかし土日は混んでおり、10分ほどでなくなっているようです。

私は日曜日に5分ほど出遅れて挑戦したのですが、取得できたのは17:3017:45

この日は19時までだったと思うので、この後すぐになくなってしまったのではないかと。

3.会いに行こう!

時間がきたら入口のキャストさんに入場時に利用したパークチケットとアプリの予約画面を見せて入場します。

予約枠の時間は15分と短いのでご注意を。

その後は混雑具合にもよりますが、540分ほどで会えます。

会うのは床にソーシャルディスタンスの印があるのでそこから。

サインは、サイン帳をキャストさんに渡し、キャストさんのペンでサインしに行ってもらいます。

キャラクターアップの写真が撮りたい場合もキャストさんにお願いすれば近づいて撮ってくれるようです。

サインをするリーナ・ベル
サインはこんな感じ!上はしっぽになっています

特に夜はツリーがより映えていい感じに!

これは夕方行ったときのものですが、この段階でも明かりがついてきれいに

香港では早速キャラクターグリーティングでリーナ・ベルに会えるとは嬉しい限り。

元気でかわいらしい感じでしたよ。

当面の間はスタンバイ・パス適用となりそうなので、行かれるときはご確認の上、取得をお忘れなく!

周りではひと目見ようと沢山の人たちがスタンバイしていました。それだけ香港での人気が高いことが窺えます

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。