【ランニング】今日のさらラン(3/28〜4/4)

Facebook

3/28  6.3km

3/29  6.4km

3/30  7.1km

3/31  7.6km

累計 149.995km/150km

4/3  7.6km

4/4  5.3km

累計 12.9km/100km

4月に入りました。

3月は東京マラソンがあったのでそこまではハイペースで距離を重ねていた感がありますが、終了後は1回5~6kmぐらいにとどめて体力を落とさない方向で走っていました。

そのため途中までは150kmも走れるかな?と思っていましたが、最終的にはほぼ走れましたね…。

4月も同様の感じでいこうと思っています。

なので、今月は100kmぐらいで留めておこうと…。

その代わり、苦手な筋トレをもう少し真面目にやろうと思っています。

結局スクワットなどが続かないのよね…どうやったら続けられるのだろうか。

(私の筋力なさすぎ問題は今に始まったことじゃない)

そして東京マラソンが終わってさほど時間がたっていませんが、秋のマラソン大会の募集が徐々に始まっています。

私の地元でいうと、横浜マラソンの募集がスタートしました(抽選制、エントリーは5月2日まで)。

今年はペアリレーの募集が新たにスタートしたそうで。

これは2人一組で応募して、フルマラソンの距離を前半と後半で走るというもの。

でもこのコースだと後半に首都高じゃん…。

首都高といえば横浜マラソンの名物的な場所で、15kmほどアップダウンのある場所を走ることになります…しかも沿道応援無し(応援できるのはボランティアや応援パフォーマンスの方のみ)。

これは後半に走る人への負担が高いなぁ。

私は(こう見えても横浜愛溢れる)地元民なので横浜マラソンは毎年応募し連続当選し続けているのですが、今回はどうしようかな…ペアリレーうちの相方に相談してみるか。

(その場合、どっちを走るかで揉めそうですが)

ペアリレーについてはサイトをご覧になってください…斬新な種目だな

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。