【舞浜レポ】祝・開園40周年!何だかクセになる東京ディズニーシーのハーバーショーは…? 

Facebook

東京ディズニーリゾートでは4/15より40周年記念イベントがスタートしました。

東京ディズニーランドの周年記念なので、メインとなっているのはランドの新しい昼のパレード「ハーモニー・イン・カラー」です。

が、シーでも40周年記念イベントが行われていますよ。

今回はシーで行われている昼のハーバーショー「レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラー」をご紹介します。

短いショーですが、踊りたくなるような、クセになる楽しくなるショーですよ。

1. レッツ・セレブレイト・ウィズ・カラーとは?

東京ディズニーシーで行われている昼のハーバーショーがこちら。

まだコロナの影響を引きずっており、船(バージ)1台のみ、キャラクターも降りてこない状況になっています。

(ランドはパレードでダンサーさん復活)

キャラクターはちょっと遠いですが、その代わり、キャラクターたちと一緒に踊って楽しもうというのが本ショーの特徴です。

曲の歌詞やメロディがクセになります…!

登場キャラクターは、

  • ミッキー
  • ミニー
  • ドナルド
  • デイジー
  • グーフィー
  • プルート
  • ダッフィー
  • シェリーメイ

となっています。

ショーは12回開催されており、所要時間は10分強。

場所はメディテレーニアンハーバー一帯で行われるので、どこで見ても楽しめますよ。

(見るなら「ミッキー広場」か「リドアイル」、「バケーションパッケージ専用席後ろ」あたりが比較的キャラクターが近くを通り見やすいのかな)

私は2回ともリドアイルで見ました。

2.ショー内容をご紹介

ここからは写真と動画でご紹介します。

船が登場!なお、先に謝っておきますが、この日は強風のため、手ぶれがちょっとひどいです…!
船は反時計回りで港の中心へ
中央でそれぞれのテーマカラーと振付練習が。振り付けはそれほど難しい曲ではないかと。
ミッキー何かを見つけたのかな?
ノリノリで盛り上がっています!
リドアイルは近くを3回通るのが嬉しいポイント!
想像よりもノリが良くて良かった!
10分ほどと短くあっという間…!でも案外良かった

<動画はこちら>

いかがでしたか?

「ナナナナナナナ〜♪」がクセになる曲

実はランドのパレード「ハーモニー・イン・カラー」とは曲が違うことが判明…!

ショーと同名タイトルのこの曲は5/24に一般発売される東京ディズニーリゾート40周年記念アルバム(デラックス版)に収録されるそうなので今から楽しみですね。

(パークでは5/11に先行販売)

ダッフィー&シェリーメイのかわいさが見られるのは本ショーだけなので、それはそれで個人的には大変満足です。

次はダンサーさんが登場の季節ショーかな。

復活が楽しみ!

ちなみにシーはただいまフォートレス・エクスプロレーションメンテナンス中につき、プロメテウス火山の一部に足場が…そこはご注意を

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。