【舞浜レポ】落ち着いた色が印象的なダッフィーの新グッズシリーズは?

Facebook

年に数回登場するダッフィーの季節グッズシリーズ。

前回はクリスマス〜真冬をイメージするグッズでした。

(その時のグッズデコレーションについてはリンク参照、ちなみに現時点で残っているグッズはオンライン限定で販売中)

そこから少し春を思わせるグッズシリーズが登場しました。

今回は新しいダッフィーのグッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ」をご紹介します。

1.「ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ」とは?

「ダッフィー&フレンズのサークル・オブ・フレンドシップ」は、ダッフィーと仲間たちの友情にフォーカスを当てたグッズシリーズ。

ストーリーは以下。

「ダッフィーとシェリーメイが、ミッキーと航海の旅にでています。

ある日、ティッピーブルーが

ジェラトーニからの絵はがきを届けてくれました。

『そうだ。絵はがきのお返しに

ジェラトーニにお花をあげよう!』

ダッフィーとシェリーメイは、

ジェラトーニにぴったりの花をいっしょうけんめいさがしました。

ケープコッドに帰って、ダッフィーがリュックサックから花を取りだすと

きれいに咲いていた花がしおれていました。

『せっかくのお花が・・・元気がなくなっちゃった』

『大丈夫!とってもいいアイデアがあるの』

シェリーメイは、ドライフラワーにしてリースを作ろうと提案します。

それを聞いたジェラトーニにもアイデアがわいてきました。

『リースにボクたちの絵を飾ろうよ!』

それぞれの想いがつながって、世界でたったひとつのリースが完成しました。

外はまだまだ寒いケープコッド。

みんなの心は春の日差しのようにぽかぽかになりました。」

引用:東京ディズニーリゾートサイト

このストーリーにある通り、ドライフラワーがキーワードになっています。

そのため華やかな花が…という感じではなく、もう少し落ち着いた、冬場っぽいストーリーになっているのが特徴。

グッズも色味を抑えたものになっていますよ。

グッズの販売箇所は、

  • ガッレーリア・ディズニー(メディテレーニアンハーバー)
  • マグダックス・デパートメントストア
  • アーントペグス・ヴィレッジストア(以上アメリカンウォーターフロント)
  • スリーピーホエールショップ(マーメイドラグーン)

の4箇所です(以下の写真も上記4か所で撮影)。

初日こそ入店時にスタンバイパスが必要でしたが、2日目からはほぼ不要となっています。

(店舗によっては入店制限が行われているので要注意)

2.手芸やティータイムなど、家で楽しむグッズがメイン

今回はコロナや寒い時期というのもあるかと思いますが、家で楽しむグッズが多くなっています。

特徴なのは手芸セット。

今まで布やボタンなど単体での販売はありましたがセットでの販売とは…!

カットクロスが少し小さめなので、大きなものは作れなさそうな気がしますがそれはいいのだろうか

それ以外にもポットやルームフレグランスなど、家で楽しむグッズが目立っています。

その手芸セット。
制作例がありましたが、ブックカバーやきんちゃくを作るのにどうぞといった感じです
上がポット、下がカップ&ソーサーなグッズ。
ルームフレグランス。上のもそうですが、シェリーメイ単体のグッズが多いです
デコレーションプレート。フックがあるので鍵などをかけるのに
リース。ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニのお顔がついています

3.おなじみぬいぐるみ系列は…

実は1.をよくみていただくと、登場人物は

  • ダッフィー
  • シェリーメイ
  • ジェラトーニ

の3名のみ(正確にいうとミッキーとティッピーブルーもいますが、ダッフィー&フレンズではないので)。

なのでぬいぐるみコスチュームとぬいぐるみバッヂはこの3名分しか登場していないんです…。

そのかわり、ぬいぐるみチャームは全キャラクターあるので、他のキャラクターがお好きな場合はこちらをゲットしましょう。

コスチューム。本当に3名分しかありません
同様にぬいぐるみバッヂも3名分…
それもあるからか、ぬいぐるみチャームを見ている人が多かったです。上にないキャラクターグッズはこちらを
そして今回のグッズで一番みなさんの目が熱心だったのはシェリーメイのぬいぐるみ(SSサイズぐらい)。確かにこれはかわいい…!

4.それ以外のグッズは…

ダッフィーグッズのおなじみといえば、トートバッグやタオル、メモセットがあります。

もちろん今回もそれらのグッズが登場していますよ!

毎度ポストカードセット(下)は購入する私。今回も購入。上はメモセット
トートバッグは結構大きめ
今回スマホサイズのショルダーバッグも登場しました。私には小さい…
ポーチはがま口。私固くて開けられず苦手…
お土産にも嬉しいタオルもおなじみ
この四角い袋は…と思ったら、中にはブランケット。冬の風物詩

5.お菓子類は…

前回の冬グッズより登場したミニバッグ入りチョコレートが今回も登場しています。

人は何かに使えそうなバッグに弱いのだろうか…以前ご紹介した「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」のチョコレートバッグも品切中だったし(⅔時点でパーク販売分のみ販売再開)。

それ以外にもチョコレートがけラスクやクッキーなどもありますよ。

ミニチョコレートバッグはかなりの人気
同じく人気だった紅茶。透明なポーチに入っているので、飲み終わった後で使えるという需要かな。私も買うか悩んだ…
クッキー類や、

チョコレート。この辺は缶がかわいい…

ラスクも含めて5種類。現在のスペシャルイベントの「ミニー・ベスティーズ・バッシュ!」よりお菓子の種類が多い…!

いかがでしたか?

行って思ったのですが、地味溢れる色合いのシリーズだからか?、そこまで一気に購入している人が多い印象がありませんでした。

現時点でグッズ販売開始から10日経過していますが、完売グッズはゼロなんですよね…だいぶ購入熱も落ち着いてきたのでしょうか。

もし今後シーに行かれる方はお楽しみに! 

次回は店舗デコレーションをご紹介します〜。

色味を抑えた感じは日本人受けするやつですかね。まだまだ残っていますが、どうしても欲しいものがある方はお早めに〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。