【ランニング】今日のさらラン(5/19~31)

Facebook

5/19 6.1km

5/20 10km

5/22 6km

5/23 5.8km

5/25 7.4km

5/26 8.8km

5/29 9.6km

5/31 6.2km

累計 159.8km/120km

今月は距離は短めでしたが、淡々と走れたことは良かったかと。

ただ、下旬の下旬に貧血でダウンしたので、体調管理にはより気を付けようと思った次第です…(鉄分だけは一時サプリメントのお世話になりました)。

6月は同じような感じで走りつつ、距離は少し伸ばしていくかな…といった感じです。

そして今日は横浜マラソンの当選発表日。

15時にメールが来ることは知っていたので、メールを心待ちにしていました。

そして15時。

少し過ぎたタイミングでメールをチェックしてみました…。

「当選」

こちらが当選画面。この後ちゃんと入金しましたよ

おぉ、良かった~。

フルマラソンの距離を2人で走る「ペアリレー」の部は今年初開催だったので、どれだけ募集が来るか不明だったのです。

うちの相方と一緒に走るので、今から楽しみ!

リレーはあまり経験がないからな…とはいえ、タスキリレーに心配することはないのですが。

そんなわけで今年の横浜マラソンはハーフマラソンなので、まずはハーフマラソンを止まらずに走れるぐらいの体力を身につけたいと思います。

去年は腹痛に悩まされたからな…今回は最後尾スタートなので腹痛に悩まされないよう対策を万全にしようと思います。

苦手な筋トレも少しはするか…継続的に動くための筋力ぐらいは何とか。

(どちらにしてもマラソン前に健康診断があるので、そこに向けて筋力をつけよう(私が行くところ、体脂肪率が毎度高く出るのが悩み…))

今日発表になった横浜マラソン応募者数。ペアリレーの部は思ったより応募があったんだな〜しかしファンラン(ファミリー)の部、10倍強の倍率だったとは…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。