【舞浜レポ】パークに向かう前からテンションアップ!リゾートライン40周年トレイン

Facebook

東京ディズニーリゾート40周年記念イベント開催中の東京ディズニーランド・シー。

しかし40周年記念イベントはパーク内だけで行われるわけではありません。

今回はパークに入園しなくても40周年気分を味わえるものの1つとして「ディズニーリゾートライン」の「ドリームゴーラウンドライナー」をご紹介します。

こちらは東京ディズニーリゾート40周年記念のラッピングトレイン。

どんな電車なのでしょう…?

1.ドリームゴーラウンドライナーとは?

東京ディズニーリゾート40周年を記念して、ディズニーリゾートラインでは40周年のテーマを冠した「ドリームゴーラウンドライナー」が運航しています。

こちらは車内外どちらも40周年のデコレーションが施されたもの。

中はキャラクターたちもたくさん描かれていますよ。

(外のデコレーションはホームからでは見づらいので外で見るのがオススメ)

デコレーションだけでなく、車内では周年記念ソングが流れて気分アップ!

なお、こちらの車両は1編成しかないため、いつも走っているわけではありません。

直近3日間の運行状況はディズニーリゾートライン公式サイトに記載があるのでこちらをチェックしましょう。

(運航している日でも時間は限られています)

また、走っていてもディズニーリゾートラインは1周12分かかるので、10分以上来ないこともあるのでご注意を。

車外の写真はうまく撮れなかったので、リゾートラインのトップページより。JR舞浜駅のあたりにいてもキレイに見えますよ

2.車内はどんな感じ?

以下では写真でご紹介します。

なお、私が乗った時間帯はホテルチェックインに向かう人が多い時間帯だったこともあり(16時半)、あまり車内の写真は撮れなかったのでご容赦ください。

リゾートライン到着!ホームから見える部分だけでもテンションが上がります
窓には「40」のロゴが!
車内のところどころにはキャラクターがいますよ。こちらは唯一撮影できたプルート
ドアも含めてデコレーションが!

3.車外に目をやると…!

実は東京ディズニーランド・シーのどちらの駐車場にもカラーコーンで作られた「40」のロゴが設置されています。

シーは位置的に直接見に行くことも可能かと思いますが(バス停アネックスにあるため)、ランドは平面駐車場北限にあるため見れるのはほぼリゾートラインに乗車した人のみとなるかと(現在一般車はほぼ立体駐車場に案内されるため)。

私が見たときの場所については以下の画像でご確認ください!

ランドのカラーコーン。新エリア造成中のそばなので、奥は重機がたくさん見えますが…
シーのカラーコーン。右手がバス停アネックス(高速ツアーバスなどの乗り場)です
右がシー、左がランド。私が行ったときは星印のところにカラーコーンがありました

周年トレインはディズニーリゾートラインでもおなじみとなっていますが、今回は新車両になってから初の周年トレイン!

車内はとてもきれいで快適に過ごせますよ。

まだ新車両に乗ったことがない方はその点もお楽しみに!

ディズニーリゾートラインは1乗車260円なので、パークに入らなくても楽しめるのが嬉しいポイント。

お泊りなどで来られた方は入園しない日に乗るのもありですよ!

260円で楽しめるリゾートライン。ちょっとした旅気分が楽しめますよ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。