【舞浜レポ】40周年記念花火はカラフル&ミッキーたちの会話が楽しい!

Facebook

東京ディズニーリゾート40周年記念イベントはランド・シー両パークで開催されています。

メインはランドですが、シーでも行われていますよ。

以前、40周年記念ハーバーショーをご紹介しましたが、今回ご紹介するのは花火「スカイ・フル・オブ・カラーズ」です。

花火ショーはこれまでも様々な形で行われてきましたが、今回はどんな花火なのでしょう?

1.スカイ・フル・オブ・カラーズとは?

東京ディズニーリゾート40周年記念花火「スカイ・フル・オブ・カラーズ」は、今回のテーマであるカラフルさとディズニー映画音楽を組み合わせた花火です。

ところどころミッキーたちの会話が入っているのがかわいらしい…!

終わると思ったら終わらないところにもびっくりさせられます。

こちら、ランド・シーどちらでも同内容で鑑賞できます。

時間は同じ20時半スタートで、所要時間は5分間です。

ですが、夏(7/3~9/6)は休止になるのでご注意ください(特別営業などで短縮営業となる日も休止になるので注意)。

今回私はシーで見ました。

結構いろんなところで見れますが、今回私はメディテレーニアンハーバーのリドアイル裏にあたるポンテ・ヴェッキオ橋付近で見ました。

ここならば(少々打ち上げ箇所から距離があるものの)花火が欠けることなく全体を見ることができるからです。

また、良く見るとプロメテウス火山にプロジェクションマッピングが施されていました。

全ての時間行われているわけではありませんが、火山の正面が見える場所にいるときはちらちら見てみると良いかと。

(火山の裏には施されていないと思います)

私は赤い星のところで見ました。5分前に行っても最前列で場所を確保できましたよ

2.花火の内容は?

今回の花火はミッキーたちの会話とディズニー映画の音楽が彩っています。

登場する映画は、

  • ライオンキング
  • ヘラクレス
  • リメンバーミー
  • ふしぎの国のアリス

の4つです。

プラスして40周年記念曲「リビング・イン・カラー」が使われているのですが、途中いくつかのディズニー音楽がマッシュアップされているのが特徴です。

こちらもよく聞いていただき、あの曲がマッシュアップされているのかな?というのを感じていただきたいです。

どんな内容かは動画にて。

<動画はこちら>

花火は時間も遅く、夜のショー・パレード(ビリーブ!やエレクトリカルパレード)終了後の開催なので見るタイミングは少ないかもしれません。

またちょっとでも強風だと中止になることも多いのが花火…。

でも今回の花火はミッキーたちの会話もぜひ聞いていただきたい!

実は花火の実物を見る前に音楽だけ聞いてしまったのですが(東京ディズニーリゾート40周年記念アルバムデラックス版に収録されています、サブスクでも聞けます)、かわいくて仕方がなかったです。

なので実物の花火を見るのを楽しみにしていました。

タイミングがあったらぜひご覧ください!

こればかりはぜひ現地でご覧になっていただきたい!難しい場合は動画でどうぞ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。