【舞浜レポ】これまでのパークの歴史がギュッと詰まったグッズシリーズとは…?

Facebook

東京ディズニーリゾート40周年記念イベントがスタートして2か月余り。

私もようやく本家・東京ディズニーランドに行ってくることができました。

天気はあいにくでしたが、見たかった新パレードを見ることができて一安心…(こちらは後日紹介)。

今回も様々なグッズシリーズが発売となっていますが、今特に話題となっているのが開園以降のグッズイラストなどを使ったグッズ。

これが最近の昭和レトロブームなども相まってか、非常に人気が高くなっています。

今回はこちらのグッズを写真でご紹介します。

なお、私は発売開始4日目に行きましたが、発売開始から1週間経過した現時点で品切れ商品がいくつか出ています。

最新の販売状況は東京ディズニーリゾートアプリをご確認ください。

1.周年ミッキーが再び登場!

今回のグッズの中にはこれまでの周年ミッキーが登場しています。

基本10年ごとの周年ミッキーなので、シーの周年ミッキーなどは登場していませんが、ご存じのみなさんには懐かしものなのでは…!

グランドオープニングから30周年までの10周年ごとのミッキーのフィギュア。単品はシークレットですが、4つセットになったものもあります
同じデザインのぬいぐるみ。胸には周年のデザインが施されたメダルも!
こちらは5年ごとの周年デザインのミッキー勢揃いのTシャツ。最新のミッキーもいますよ!
同デザインのタオルも
こちらの箱はシークレットきんちゃく。6種の内どれか1種が入っていますが、全種揃ったセット商品も
上はオルゴールセット(曲は東京ディズニーランドのテーマとエレクトリカルパレード)、下はピンセット。

2.懐かしのパスポートケースも…

今回のグッズの最大の特徴は、過去のパークグッズがオマージュして登場していること。

ショッピングバッグや縦長のパスポートケースなど「あったあった」と相づちを打ちたくなるようなものが色々。

私はかろうじて過去のパスポートケースを持っている人ですが、縦長のパスポートケースなどは今見たらとても新鮮なのかも。

またマニアックなものだと、開園5周年の際に飛ばされたミッキー気球をオマージュしたクッションが登場。

これは私あまり記憶にないのですが、私より上のパークマニアさんにとってみたらたまらないものなのでは…!

まずは商品化されてびっくりな気球型クッション。思ったより大きかった…!
ペナント(!)や終了済アトラクションモチーフのスマホケース(上)にマグネットセット(下)。ミッキーとミニーの顔が初期だ…!
チケットケースや懐かしのミッキーパンケーキなどが模されたステッカーセット。これだけは最後まで買うか悩みましたが買わず…
今回シークレットシリーズが多いんですよ。こちらのマスキングテープは6種類のうちランダムで1種登場するもの
こちらの缶、何かと思ったら…
懐かし画像のポストカードセット。20枚入っていい価格…価格は上部に
この派手な帽子もパーク内でかぶっている人をよく見かけました!こちらは現在品切中…
パーク内にあるポストを模した中にはハンコセット!周年のミッキーとティンカーベルがいます
今回は生活関連グッズが多いです。マドラーもその一つ
これからの季節に役立つコップセット
手芸がお得意な方はこちらも。カットクロスとワッペンのセット

3.お菓子類も超充実!

今回のもう一つの特徴として、このデザインの一部のお菓子がバカ売れになっていることです。

特にショッピングバッグを模した紙箱に入ったマドレーヌは発売数日で品切れになってしまったほど…早すぎない?

個人的には縦長のパスポートケースを模した箱に入ったスナックにグッときました…(買わなかったけど)。

こちらのマドレーヌが飛ぶように売れていました
この形の缶は私もお土産に買ったよ!と思い出すアン入りクッキー。たぶんうちのどこかにあるんじゃないかな?
「シンデレラ城ミステリーツアー」「ストームライダー」など終了したアトラクションのモチーフも入ったチョコクランチの箱
同じデザインのうどんセット。流石にうどんはそこまで凝っていないか…
こちらは最近見かけないペロペロキャンディ。下にちらっと映っているのがパスポート型スナック
チョコレートも!
ラスクはこれからの季節のお土産にぴったりかと(暑いのでチョコレートは溶けそう)

4.スーベニアも様々

グッズと合わせて発売となったのがレストランで販売されているスーベニアグッズ。

カップやお皿、ランチトートなどおなじみのものが中心ですが、ウェットティッシュ入れや折り畳みランチケースなどこれまであまりなかったものも販売されています。

私は今回のグッズシリーズで唯一購入したのがこちらのグミスナックケースでした。

これがバッグにつけても軽く、使い勝手がありそうだったので…!

こちらがグミとスナックケース。こちらはミッキーモチーフです

販売開始から1週間経過していますが、もう数種類のグッズが品切れになっているこちらのグッズシリーズ。

特に初日で一時品切れになったショッピングバッグモチーフのショルダーバッグは予約販売分も完売になってしまったようです…早すぎ。

現状、お菓子以外のグッズはパーク内販売のみになっているので、直近でパークに行かれる方はぜひパーク内で!

ランドのワールドバザール内のショップ「ハウス・オブ・グリーティング」前に今回のグッズシリーズのデコレーションがありますよ。こちらもぜひチェックを!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。