【舞浜レポ】6月はドナルドのバースデー!園内でドナルドを体感しよう

Facebook

6/9はドナルドのスクリーンデビュー日(誕生日)。

そのため、東京ディズニーランド・シーでもドナルドバースデーグッズが販売されたり、ドナルドモチーフの新グッズが販売開始となったりしていました。

実はそれ以外にもドナルドのバースデーに関連したものが登場していました。

今回はそのうち2つをご紹介します。

1.ハンドウォッシングエリア

こちらはその名の通り「手洗い」のためのエリア。

通常お手洗いにある手洗いエリアが、パーク内の数か所に、パブリックエリア内に設けられているものです。

そしてこのハンドウォッシングエリアの特徴が何といっても石鹸。

通常はミッキーフェイスで泡のハンドソープが出てきます。

これのかわいさに挑戦した方も多いのでは。

しかし、ドナルドのバーズデー期間中はドナルドの足形ハンドソープが出てくる仕様になりました。

これがかわいいのですが、上手くハンドソープがドナルドの足形にならない…。

できる限り手を動かさないことが上手くいくポイントらしいのですが、それでも難しい…。

写真のは6回目で何とかマシなものができたときの様子です。

こちらがドナルドの足型の目標!
6回目で何とかここまで形がうまくできました…単純な形なのに

こちらは現在ランド・シーの全ハンドウォッシングエリア(それぞれのパークに2か所)に登場しています。

私が撮ったのはランドのトゥモローランドのレストラン「パン・ギャラティック・ピザ・ポート」近くのハンドウォッシングエリア。

どうやら7月中は設置されているようなので、近々行かれる予定のある方はお試しください!

高さの異なる2つの手洗い場。これは親子でできるようにと設置されているものです

2.ドナルドのポップコーンバケツ

6月よりドナルドのポップコーンバケツが両パークで販売開始となりました。

これはふたはドナルドの帽子、本体は胴体になぞらえて作られたもの。

しかもストラップにはミニチュアのチップとデールがついていますよ。

こちらがポップコーンバケツ。正面からはドナルド
後ろもちゃんとドナルド!この凝り具合は日本ならではですね
ストラップについているチップとデールも精巧な作りです

そしてこのポップコーンバケツの最大の特徴は3つに折り畳み可能なこと。

食べ終わった後、本体を回すことで中段と下段が上段の中にすっぽりと入るものです。

たまに折り畳みタイプのポップコーンバケツが登場するのですが、ここ最近は光るタイプの登場などがあり、折り畳みタイプのポップコーンバケツは登場していませんでした。

食べ終わった後折りたためるのはとてもありがたい…収納も場所を取らなくて助かるんですよね。

こちらはレギュラーメニューのようなので当面買うことができるかと。

折り畳んだ状態。これはしまうのに便利!

すでにドナルドのバースデーぬいぐるみなどは完売しているようですが、同時発売となったドナルドモチーフの新グッズについてはまだまだ残っている様子。

こちらもかわいいのでぜひチェックしてみてください。

個人的にはハンドウォッシングエリアのハンドソープがかわいすぎた…ぜひお試しを!

ポップコーンバケツは一部店舗での取り扱いとなっています。どの店舗で販売しているかは公式サイトでご確認くださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。