【香港レポ】ダッフィーたちのグリーティング部屋が運営変更!会うのはちょっと大変…?

Facebook

先週、香港に行ってきました。

ここ最近では短く2泊でしたが(笑)、ある程度楽しんでくることができましたよ。

その中でも個人的に楽しみにしていたのがダッフィーたちとのグリーティング。

というのも、春だけだと思っていた臨時グリーティング施設「ダッフィー&フレンズ・プレイ・ハウス」が夏以降も継続となったからです。

しかし、その入場方法は大きく変更!

今回はその変更になった入場方法を中心にご紹介します。

(2023年4月に行ったときの入場方法および施設内についての紹介はこちら

1.変更になった点はこちら

2023年6月23日よりこちらの点が変更となりました。

  • スタンバイパスなし(有料パスは継続)
  • ハウス内入場は列に並んで
  • どのキャラクターがいるかは並ぶ前に判明
  • キャラクターとのグリーティングは事前にどのキャラクターに会いたいか決められる
  • 入口に表示されているのはハウスに入場できるまでの待ち時間(グリーティングの待ち時間は別)

これまではどのキャラクターに会えるかシークレットでしたが、事前にどのキャラクターがいるか、そして会いたいキャラクターを決められるのは大きなポイントですね。

2.実際に並んでみた

私はこの方法になった初日の10:20頃行きました。

入口はアドベンチャーランド入り口付近に移動になっており、ここでどのキャラクターに会えるかと室内に入るまでの待ち時間が判明します。

私が行ったときは20分待ち、会えるキャラクターはダッフィーとステラ・ルーでした。

列に並んで室内に入場するまでで10分。

10名ずつ室内に入ることができ、キャストさんが説明しながら次の部屋へと案内してくれます(いきなりグリーティング列に並べるわけではない)。

入場列は星印のあたりにあります。施設の正面入口からでないので要注意
私が行ったときで20分待ち。このあと列がぐんぐん伸びて45分待ちまでになっていました
誰に会えるか事前に判明するのは嬉しいポイント。私がみたときはずっとこのペアでした

グリーティング列に案内された段階で、ざっと見た感じ、30分ぐらい待つかな?という列でした。

グリーティング列に並んでしばらくすると、キャストさんから「ダッフィーに会いたい人」を確認されます。

私はダッフィーだったのですかさず手を挙げると、左側の列に並ぶように案内されました。

ざっと見た感じ、7~8割はステラ・ルー、残りの人がダッフィーという感じでした。

最終的にダッフィーに会えたのは最初に並んでから30分後の10:50頃でした。

思ったより待ち時間が少なかったのは救い…ただ、ステラ・ルーの場合は60分ぐらい待つことになるかと思います。

室内の写真を撮りまくってから並ぶことももちろん可能。ぜひ中を見たことない方はじっくりみてから並びましょう
コスチュームは4月のときと変わらず。これもかわいいな〜

スタンバイパス取得の場合、取れればかなり楽に会えるのですが、取れないと全く会えないという問題がありました。

特に午後から入園する場合はほぼ取れない状況だったことを考えると、並べば会えるのはよい流れではないかと思います。

しかし、入口に記載の待ち時間がハウス内入場の待ち時間であることを考えると、その後のグリーティングまでの待ち時間が全く読めないのがちょっと困りものです…。

後ろに予定がある場合は、余裕をもって並んだ方が良さそうです。

また、時間帯によってはハウス入場まで30~45分の待ち時間となっていました。

ハウス入場までは屋外で待つことになるので、暑さ対策も万全に!

この季節の香港は本当に蒸し暑い…なので小型扇風機や晴雨兼用傘を用意して風通しの良い服装で!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。