【舞浜レポ】9/6まで!ディズニーリゾートラインのスタンプラリー

Facebook

ディズニーリゾートラインといえば、

  • 東京ディズニーリゾート内を1周
  • 車両がかわいい
  • 最近は新型車両がたくさん走ってる
  • シー新エリアが見れる

など色んな特徴があります。

ただ、私はシーに行くのに歩いちゃうからな…実はあまり乗らず。

(舞浜駅からシーまでは徒歩15分)

が、この夏はリゾートライン内でスタンプラリーが行われており、結構乗っている人が多い印象。

今回はこのスタンプラリーをご紹介します。

1.ディズニーリゾートラインのスタンプラリーとは?

夏期限定(8/5~9/6)で行われているこちら。

リゾートライン全4駅(計8か所)に設置されたスタンプを押して回るものです。

スタンプラリーというと、通常1つ1つ独立したスタンプなのかと思いますが、実はこのスタンプラリーはそうではありません。

1か所ずつ色が異なり、最終的にカラフルな1つのスタンプが完成するという仕組みです。

スタンプラリーに参加するには、1日乗車券以上のフリーきっぷを購入することが条件となっています。

1日乗車券は大人660円なので、こちらを支払えば参加できますよ。

購入後、一度改札を通り(改札を通ると裏面に利用日の印字がされる)、裏面を改札のキャストさんに見せることでスタンプラリーの台紙をもらえます。

リゾートラインのフリーきっぷデザインは複数種類あるのでお好みのものを。私は季節限定のダッフィー夏イベントのにしました
無事台紙をゲット!注意事項はこちらを確認

2.実際にやってみよう

私はリゾートゲートウェイステーション(舞浜駅最寄り)から乗ったので、まずはこちらの駅のスタンプを押し、いったんディズニーシーステーションで下車(そしてパークへ)。

その後、昼頃再度ディズニーシーステーションから乗車し、各駅でスタンプを押しながらディズニーシーステーションに戻るというルートで乗りました。

こちらはディズニーシーステーションのスタンプ台。ホーム階にあり、窓の外はシー駐車場
少しずつ色がついてきました

スタンプは駅により場所が改札内か改札外かが異なります。

どこにスタンプ台があるかは台紙に記載があるのでそちらを参考に。

朝は3分おきに発車していますが、昼間は6分おきなので、いったん下車しても余裕で次の電車に間に合う感じでした。

スタンプを押していくごとにどんどんカラフルになっていく台紙。

たぶん黒+7色のカラーインクなので、40周年記念テーマソング「リビング・イン・カラー」にかけたのではないかと(歌の中に「ナナナナなないろ~♪」とある)。

時間をかけてやっても1時間もあれば余裕でおわるぐらいの量です(サクサクやって30分で完了)。

3ヶ所目のランドステーションを回ってこんな感じ
最後はオフィシャルホテルやトイストーリーホテルのあるベイサイドステーション。ここだけスタンプ台が2ヶ所とも改札外にあります。窓の外は新ホテル!

ちょうど今は東京ディズニーリゾート40周年記念トレインも走っているタイミング。

うまく合えば40周年記念トレインにも乗れますよ(私は2度乗りました)。

また、今では貴重な開業当時から走っている旧タイプの車両にも乗りました(残りあと1編成)。

パークに行かなくても涼しく楽しめるかと。

9/6までと期限が迫っているので、やってみたいと思った方はお早めに~。

完成品はこちら。カラフルなスタンプで、今までにない感じのラリーがいいですね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。