【ゆるゆるランニング】今日のさらラン(8/22~31)

Facebook

8/22 9.5km

8/23 10.8km

8/29 11.4km

8/30 10.6km

8/31 12.1km

累計 96km/120km

8月も今日で終了。

今月は前半がとにかくバタついていたこともあり、この1年としては珍しくかなりの距離を残して未達…。

まぁ仕方ない。

できなかったことはいまさら後悔してもどうにもならないし。

9月は流石にしっかり走らないとだなぁ。

なんせ10月末には横浜マラソンが待っている…!

距離はハーフとはいえ、歩かず楽しく完走するためには流石にもう少し体力をつける必要があるからな…!

120kmぐらいはしっかりと走ろう。

9月はやるぞ!120kmは走るぞ!

脚力は全く運動していない人よりはあると思いますが、走るとなると全然な私。

走るとなると過ごし方や栄養摂取、疲れの取り方なども知っておく必要があるからです。

とはいえ、誰かに学ぶのは運動オンチ的には恥ずかしく、未だに無理…。

そんな自分がランニングに関する知識を得たのが読書。

ランニングの本は東京マラソンスタート以降、特に初心者向けの本が充実してきたからです。

そしてマラソン大会に参加し始め、早15年ほど。

結局フルマラソンは15回ぐらいは完走するほどになっていました。

本は自分でも読んでいましたが、それ以上に重要だったのが「ランニング読書会」でみんなで読むこと。

みんなで読むことで、自分一人で読むだけでは得られない気づきがたくさん得られたからです。

そのランニング読書会、ゆるゆる続けて8年ほどになりました。

次回ランニング読書会オンラインは9/18(月・祝)に開催します。

今回はオンライン開催なので、オンラインで集まり、みんなで本を読んで対話し合いますよ。

本は事前に用意いただく必要がありますが、内容を事前に読んでいただく必要はないのでご安心ください。

本を読んで対話して、走ってみたら走れるようになる!

これを体感できるのがランニング読書会です。

その感覚をあなたもぜひ体感してみませんか?

お気軽にご参加くださいね。

<9/18(月・祝)10~12時開催 ランニング読書会オンライン 詳細および申込はこちら

運動オンチの方、50歳以上の方特に歓迎!新しいことをスタートするために一歩踏み出しませんか?

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。