【アウラニレポ】あのキャラクターのグッズが最多!ダッフィー&フレンズグッズ 

Facebook

前回はハワイ・アウラニリゾートのクリスマスグッズをご紹介しました。

アメリカパークはダッフィーの登場がなくなって久しいですが、ここはアウラニ。

グリーティングも行われて日本人も多いこともあり、ダッフィー&フレンズグッズが最多でした。

で、今回はダッフィー&フレンズの通常グッズについてご紹介します。

舞浜であればダッフィーグッズが最も多かったり、香港や上海だとステラ・ルーやリーナ・ベル人気が高いためこの2キャラクターのグッズが多いのですが。

果たしてアウラニでは…?

(グッズは全て「カレパストア」で販売)

1.圧倒的品数のオル・メルグッズ

何と言っても一番多いのはハワイ生まれのダッフィー&フレンズであるオル・メルのグッズです。

カメの男の子でウクレレが得意ということで、この時点でハワイ感満載

うちの相方が「絶対に買うぞ!」と意気込んでいたウクレレ。着いてすぐに購入です
アロハシャツを着たぬいぐるみ
これはスマホ置き
小さめリュック。「ラウンジフライ」というロサンゼルスのブランドのリュックです
甲羅部分にものを入れられるショルダーバッグ
荷物用タグ。これはかわいいな〜

現在はデザイナーの方が可愛くデフォルメしたオルくんシリーズがたくさん置いてあるアウラニ。

一部は香港など海外パークでも販売されていますが、リュックやスーツケースなどここのみの販売となっているグッズも多数。

オルくんファンのうちの相方は「爆買いするぞ!」と張り切ってずいぶん購入していましたスーツケース(しかも大型)を購入しなかっただけよしとしよう。

トレーナーみたいなこちらは海外で人気の「スピリットジャージー」。ダボっと着るのが特徴です。
お子さん用ワンピースや、
アロハシャツには細かくオルくんが。それぞれ大人用も
うちの相方が悩んで最後に買ったフォトフレーム。自分で見て決めて買ったのなら満足かな?
こちらがうちの相方を悩ませたスーツケース。個人的には機内持ち込みできるならまだしも、できないサイズとは思わず…!
上でご紹介した「ラウンジフライ」のリュックの別バージョン。アメリカパークではとても人気のシリーズです
ぬいぐるみやキーチェーン、マグネットなどにもなってます(写真はマグネット)

2.それ以外のキャラクターグッズは

(1)ダッフィー&シェリーメイ&ジェラトーニ

実はグッズ数は少なめの上記3キャラクター。

ダッフィーはぬいぐるみ、キーチェーン2種類、木製ハガキぐらいしかなく

シェリーメイもぬいぐるみとキーチェーンのみ。

ジェラトーニに至ってはコインケースのみ。

なので、私の財布の紐は緩くならず()

この大きさのぬいぐるみもいいけど…
私はキーチェーンサイズが好きなので、左のを購入
個人的に一番欲しかったのはこちらの木のハガキでした。残っていて良かった…!
シェリーメイのぬいぐるみもかわいいけど…
ジェラトーニグッズがこれと100周年記念グッズしかなく残念がるうちの相方。別デザインのぬいぐるみが欲しかったそうです

(2)ステラ・ルー

ステラ・ルーグッズは他のキャラクターよりまだバリエーションが。

キーチェーン、置物、コスチュームなどがありましたよ。

アウラニの建物とステラ・ルーの置物
キーチェーン。他にもコスチュームなどがあったかと

(3)クッキー・アン

実はオル・メルに次いでグッズが多かったのがクッキー・アンです。

お子さん向けの黄色いパーカーやお弁当箱、コップ、キーチェーン、ぬいぐるみなど

クッキー・アンは最近アウラニで展開され始めたところも大きいのかな。

ぬいぐるみの種類が他より多かった気が
最近といっても、グッズ登場からはそこそこ時が経つ気が…
お弁当箱、よくみたらオル・メルも描かれている!

3.意外な組み合わせ?のグッズも

単独グッズ以外にキャラクター全員(リーナ・ベル除く)が描かれたグッズもありました。

バッグやリュック、水筒、ペンなどいくつか種類がありましたよ。

なお、写真にはありませんが、香港&上海パークでも販売されているディズニー創業100周年記念グッズも一部残っていました(ぬいぐるみ、キーチェーン、クリアフォルダ、コップ)

アウラニロゴの入った総柄トートバッグ
今回3回目の登場・ラウンジフライのリュックも!
水筒もこちらのグッズの定番かも
ペンはリーナ・ベル以外のキャラクターが描かれています
コップもよく見るグッズの1つです

中には意外な組み合わせのグッズも。

・ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アンのTシャツ

・ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルのカチューシャ

この組み合わせは珍しいなどう思いついたんだ。

まずこのTシャツ(女性用)。これはまださておき…
カチューシャのこの組み合わせも斬新…!
うちの相方が欲しがっていたTシャツ。大きなサイズしかなく断念しましたが…!

オリジナルグッズの種類が多いアウラニ

これだけでも来た価値があるなというぐらいのグッズがダッフィー&フレンズでもありました。

個人的にはダッフィーグッズをもう少し多めに

(場所柄オル・メルグッズが多いのは致し方ないのですが)

とにかくオルくんグッズが幅を効かせていたアウラニでした

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。