【アウラニレポ】アウラニといえばのメインダイニング「マカヒキ」に行こう 

Facebook

アウラニには10箇所ほどのレストランがあります。

テーブルサービスのレストランからワゴンまで種類は様々。

その中でもメインダイニングなのが「マカヒキ」です。

こちらはどんなレストランなのでしょう?

(2019年10月に朝食で行った時の様子はこちら)

(同10月にキャラクターダイニングが夕食でも実施されていた時の様子はこちら)

1.マカヒキとは?

アウラニのメイン棟1階にあるレストランが「マカヒキ」です。

こちらは朝食と夕食時間帯に営業しているのですが、特徴は何と言っても朝。

アウラニ唯一のキャラクターダイニングということで、朝から結構な賑わいなのです。

朝からキャラクターに会えると元気が出ますね!

また朝食時間帯はウクレレ演奏が聞け、朝からハワイアンの世界に引き込まれます。

朝および夕ともにコースでの提供なのですが、朝はメインのみ選択可能。

(夕食は前菜から選べます)

こんな感じで男性(もしくは女性)が弾いて回ってくれます

価格は大人50ドル+税金+チップとなります。

日本円にすると良い価格ですね。

(予約制、アウラニ英語サイトより予約可能)

今回、私は朝食に2回行ってきました。

2.メニューが一部リニューアル

私が行く前にまでは

・パンの盛り合わせ

・フルーツ盛り合わせ

とメインだったこちらの朝食。

行ったタイミングから少し変更になったようで、

・マサラダ

・トロピカルフルーツパフェ

とメインになりました。

マサラダとはポルトガル発祥のドーナツ。

ふわふわのプレーンドーナツに砂糖をまぶしたもので、テーブルには温かい状態で運ばれます。

トロピカルフルーツパフェはヨーグルトとグラノーラ、パイナップル、ミニもち(白玉?)などが入ったもの。

ヨーグルトメインなので朝向けデザートにリニューアルした感じです。

マサラダ(左)とパフェ。マサラダは着いてすぐ食べるのがオススメ

メインは11種類から1つ選択。

卵料理系か、ワッフルもしくはパンケーキ系か、それ以外かというジャンルです。

私は、

1日目「エッグベネディクト」

2日目「パンケーキ」

を注文しました。

結論としてはどちらも美味しいんですが、とんでもない量が来るのは否めません

私は2回とも持ち帰り用箱をもらいました…2食分の量だよ〜。

初日に来たエッグベネディクト。うまいんだけど、イモが多いよ〜
2日目のパンケーキ。ソースがマカデミアナッツクリームだったので注文。美味しいけど、こちらも超ボリューム大…!
こちらはうちの相方が頼んだワッフル。唯一のミッキー&ミニーフェイスの商品です
こちらが日本語メニュー。これなら安心して選べますね

3.どんなキャラクターに会えるの?

さて、こちらのキャラクターグリーティングは特徴があります。

まずは予約確認ののち、外に通されます。

夜はバーエリアの場所で朝はミッキーとグリーティングできるという

朝からミッキーとしっかり挨拶しましょう!

ミッキーはレストランのオーナーか?ご機嫌です〜

終わるとウェイティングエリアでしばし待ち、席の用意ができると再び呼ばれます。

席に行く前に会えるのがミニー!

ミニーはシェフの格好で会えますよ。

後ろには専用キッチンもあるので、そこを覗くのをお忘れなく。

奥でミニーちゃんとグリーティング。コロナ前はビュッフェ台だったところを通って向かいます
後ろのカウンターはこんな感じになっていますよ

ミニーのグリーティング後にようやく席についてメニューを確認。

飲み物(コーヒー、ティー、ジュースなど)とメインをオーダーします。

その後、「お楽しみ」になっているキャラクターがきます。

誰が来るかはその日次第で、

1日目:チップとデール

2日目:プルート、マックス

が私のときはきました。

みんなエプロンをしてシェフ姿!

貴重な姿ですよ〜。

チップに、
デール、
プルート。この日は朝イチ入店なので人は少なめです
マックス。ふきんをかけているところからテーブル担当?

また、朝はシンガーさんがウクレレでハワイアンソングを演奏しながらテーブルを回ってくれます。

いい気分になれますよ!

マカヒキといえばアウラニのメインダイニング。

料理も美味しく、キャラクターにも会えて満足できるところですよ。

アウラニに行ったら1度は行ってみてもらいたいレストランです。

朝から元気になれるレストランですよ。ぜひ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。