【よさこい】明日はそれ相応の覚悟が…!(黒潮YOSAKOI祭り予告) 

Facebook

いよいよ今年もあと1ヶ月強。

よさこい界もだいぶお祭りの数が少なくなってきました。

大きなところはだいぶ少なめかな。

(そういえば今週末は愛知で「テレどまつり」ですね。関東のチームさんも参加されているチームさん多いのかな)

私は今週末は明日日曜日に千葉・銚子の「黒潮YOSAKOI祭り」に馳せ参じます!

千葉県北東部、関東では初日の出が最も早く見える街である銚子。

水産物や(色んな意味で)銚子電鉄が有名だったりするところです。

よさこいも千葉では年内最後ということもあり、毎回多くのチームさんが参加されています。

しかも今年で20回目!

すっかり銚子の晩秋の風物詩になっています。

土日開催で、今日は前夜祭が行われているのかな。

(そういえば前夜祭のスケジュールどこにも載っていないけどあるのよね)

会場はJR銚子駅から徒歩圏内となる市役所や大通り。

利根川が近いので、風が吹くと無茶苦茶寒いのですが、まぁ良しとしよう。

例年行われていた銀座通りの会場がなくなってしまったのが残念ですが、奥の飯沼観音の会場は残っているのは嬉しいところ。

会場の五重塔が風情があって良いところです。

(今回この会場だけポツンと離れてしまったのは残念…)

チームは関東を中心に東北方面のチームさんも。

…名前をみる限り、北海道のチームさんもいないか?

個人的には10月のちばよさ(ちばYOSAKOI)に行けなかったので、仲良くさせていただいている千葉方面のチームさんに会えるのが楽しみです。

しかし問題は明日の天気。

週間予報では連日晴れの天気が続く中、なぜか明日の午前中だけ雨…!

しかも風が強そうな予報…レインコートが必要そうな感じだな。

寒気も入ってきて寒そうだしな…久しぶりにダルマのような格好で行くか。

会場でモフモフしたダルマのような人がいたらそれは私かもしれません…!

行かれる方は会場でお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。