【アウラニレポ】こんなとこにもモバイルオーダー!アウラニの「オフ・ザ・フック」 

Facebook

アウラニにはいくつかレストランがあります。

予約が必要なところもあれば、そうでないところもあります。

今回ご紹介するのは予約不要のレストラン「オフ・ザ・フック」です。

ここはテーブルサービスのレストランなのですが、モバイルオーダーを使ってテイクアウトもできるんです。

今回利用してみたのですが…!

1.オフ・ザ・フックとは?

アウラニのプールサイドにあるレストランがオフ・ザ・フックです。

プールサイドにあるということで、普段はプールに入った人が食事や休憩にやってくるところ。

アルコールなどの各種ドリンクからしっかりとした食事まであります。

朝から晩まで営業しているので、しっかり食べたいときに気軽に訪れることができますよ。

(朝については後日紹介。実は朝ならではの素晴らしい特典が…!)

2.オフ・ザ・フックのモバイルオーダーについて

最近は日本でもファストフード店などで一般的になっているモバイルオーダー。

ディズニーパークではアメリカパークを中心に取り入れられており、最近では東京でも取り入れられました。

そのモバイルオーダーがアウラニにも登場!

対象店舗は現時点でこちらだけで、昼〜夜の時間帯のみ利用できます。

メニューは店舗にあるメニューをだいたいオーダーできる様子。

オーダーはアウラニのアプリから。

アウラニにチェックインしている期間中のみ、アプリトップにモバイルオーダーの注文画面が出てきます。

ここからメニューと受け取り時刻などを入力します。

受取時間は15分ごとの指定です。

アウラニアプリトップ。滞在中にモバイルオーダーの案内が出てきます

3.実際に注文してみた

20時に受け取る予定で、

・ガーリックシュリンプのフラットブレッド

・フライドポテト

を1時間前に注文しました。

土曜日でしたが、枠がいっぱいで注文できない…こともなく、サクッと注文完了。

ジェットバスにつかりながら、できるのを待ちました。

オーダー完了。この後、プールのジェットバスでプカプカ浮いてました…

19:59頃、アプリ画面が「できたので受取に来てね」に!

おぉ、時間前に来るとは思わずびっくり。

わ、びっくり!ハワイ時間で20時過ぎるかと思ったらそんなこともなく

受取はオフ・ザ・フック店頭ではなく、レストラン「アマアマ」入口左手にある、モバイルオーダー専用受取カウンターで受け取ります。

こちらに注文したものと伝票がおいてあるので、伝票にサインして持ち帰ればOKです。

(特に人がいるわけではありません)

同じ時間帯に注文した人はいないようで、私が注文したもの以外は置いてありませんでした。

こんな感じで袋に入って注文商品が置かれていました。伝票にサインをお忘れなく

こちらは部屋に持ち帰り、美味しくいただきました。

出来立てホカホカなのはありがたい…!

ガーリックシュリンプのフラットブレッド。ピザみたいなものです。ガーリックが少し効いていて美味しくいただきました
ポテトはレストランで食べきれないときにもらう箱にたっぷり入っていました。パーティーサイズ…!

4.注意点

価格ですが、

「商品代金+18%チップ+税金」

となります。

そうなんです、モバイルオーダーでも自動的にチップがかかるんです。

どの辺にチップが必要な要素があるのかはよく分かりませんが、18%のチップが必要となるのでご注意ください。

今回、商品代金は36ドルだったのですが、そこに18%チップと税金がかかり、最終的な支払いは44.49ドルとなりました。

(支払は基本部屋付となります)

よく下段を見ると、「自動で18%チップ」の欄が。どこにチップの要素があったのか…!

サクッと注文&待たずに受け取りができるのは大変ありがたかったのですが、自動的に18%のチップがかかるのが困ったもの…!

しかも円安なので地味に痛いですね。

料理は美味しかったのでそれは良しとしましょう。

サクッと受け取れるのはありがたいですが、チップにはびっくりしたモバイルオーダーでした

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。