【舞浜レポ】どこもかしこも…東京ディズニーシーのクリスマスデコレーション
東京ディズニーシーのクリスマスイベントが始まってしばらく経ちました。
今年のニュースとしては、アメリカンウォーターフロントの大クリスマスツリーが4年ぶりに復活!
シーのクリスマスのシンボル的な存在だったので、これは嬉しいニュースでした。
今回はこの大クリスマスツリーを含めたシーのクリスマスデコレーションをメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントの2エリアについて写真でご紹介します。
(なお、以前ご紹介したダッフィー&フレンズのクリスマスデコレーションについてはこちら)
1.メディテレーニアンハーバーは華やかに
パークに入ってすぐのエリアのメディテレーニアンハーバーは、ミラコスタ通りからクリスマスツリーが立っているので華やかに!
各店舗にもリースが飾られています。
またピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)にはミッキーたちのバナーがたくさんかかっています。
この辺は例年通りかな。
2.アメリカンウォーターフロントはよりクリスマスらしさアップ!
アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアは「Dazzling Christmas in New York」と銘打ったデコレーションが行われています。
メインは冒頭にもご紹介した大クリスマスツリー。
S.S.コロンビア号前に高さ15mのクリスマスツリーが4年ぶりに復活しました。
今年はリゾート40周年を記念して「40」のロゴが光っているのが印象的です。
ここは写真撮影の人が多く、とても賑わっていました。
それ以外にもウォーターフロントパークにはバナーがかかり、以前ご紹介したフードトラックの飲食スペースにもクリスマス要素が。
また、メディテレーニアンハーバーからニューヨークエリアに向かう2つの通りにはガーランドが飾られたり、大型ポスターが登場したり…。
気分が上がるクリスマス色がとても強くなっていますよ。
シーのそれ以外のエリアについてはそこまでクリスマス色が強いわけではありません(そういえば過去に各テーマポートイメージのクリスマスツリーが設置されていたが今年はそれがなかった)。
大クリスマスツリーおよびアメリカンウォーターフロントに労力を振ったのかな…。
来年は新エリアがオープンして初のクリスマスとなるので、どんな感じになるのか今から楽しみですね。