【舞浜レポ】どこもかしこも…東京ディズニーシーのクリスマスデコレーション

Facebook

東京ディズニーシーのクリスマスイベントが始まってしばらく経ちました。

今年のニュースとしては、アメリカンウォーターフロントの大クリスマスツリーが4年ぶりに復活!

シーのクリスマスのシンボル的な存在だったので、これは嬉しいニュースでした。

今回はこの大クリスマスツリーを含めたシーのクリスマスデコレーションをメディテレーニアンハーバーとアメリカンウォーターフロントの2エリアについて写真でご紹介します。

(なお、以前ご紹介したダッフィー&フレンズのクリスマスデコレーションについてはこちら

1.メディテレーニアンハーバーは華やかに

パークに入ってすぐのエリアのメディテレーニアンハーバーは、ミラコスタ通りからクリスマスツリーが立っているので華やかに!

各店舗にもリースが飾られています。

またピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)にはミッキーたちのバナーがたくさんかかっています。

この辺は例年通りかな。

朝の混雑が激しいところなので、昼頃の人が少なめの時間帯に撮るのがオススメ
こちらがそのバナー。数カ所にあります
なんと、プルートとチップ&デールが一緒…珍しい

2.アメリカンウォーターフロントはよりクリスマスらしさアップ!

アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアは「Dazzling Christmas in New York」と銘打ったデコレーションが行われています。

メインは冒頭にもご紹介した大クリスマスツリー。

S.S.コロンビア号前に高さ15mのクリスマスツリーが4年ぶりに復活しました。

今年はリゾート40周年を記念して「40」のロゴが光っているのが印象的です。

ここは写真撮影の人が多く、とても賑わっていました。

こちらが大クリスマスツリー。正面の良いところはフォトパスカメラマンがいるのでうまく撮れず…
そしてきれいな夜のツリー。「40」のロゴが目立ちます
クリスマスツリーの下にはさまざまなプレゼントが置かれているのでこちらもチェック

それ以外にもウォーターフロントパークにはバナーがかかり、以前ご紹介したフードトラックの飲食スペースにもクリスマス要素が。

また、メディテレーニアンハーバーからニューヨークエリアに向かう2つの通りにはガーランドが飾られたり、大型ポスターが登場したり…。

気分が上がるクリスマス色がとても強くなっていますよ。

ウォーターフロントパーク入り口にも大型ツリーが!
芝生の植物が雪の結晶の形に!
こちらにもバナーが。ピアッツァ・トポリーノと同じデザインです
立ち飲みスペースにはテーブルの上のライトがクリスマス感に
アメリカンウォーターフロント入り口にある案内板
エレクトリックレールウェイ高架下には大きなポスターが。キャラクターを撮るのはこちらが一番
夜はガーランドが輝いて美しいですよ〜

シーのそれ以外のエリアについてはそこまでクリスマス色が強いわけではありません(そういえば過去に各テーマポートイメージのクリスマスツリーが設置されていたが今年はそれがなかった)。

大クリスマスツリーおよびアメリカンウォーターフロントに労力を振ったのかな…。

来年は新エリアがオープンして初のクリスマスとなるので、どんな感じになるのか今から楽しみですね。

薄暮の時間帯でも美しいのでぜひご覧ください〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。