【アウラニレポ】アウラニに4泊すれば全登場キャラクターに会える!? 

Facebook

アウラニといえば、ディズニーのホテル。

ディズニーといえば、キャラクターグリーティング!

やはりこの体験ができるのがハワイでもアウラニならではといったところです。

今回私もとても楽しみにしていたポイントでした。

ただ、キャラクターは毎日登場するわけではありません…。

そこが難しいポイントなんですよね。

今回はそのキャラクターグリーティングをご紹介します。

結局私は登場全キャラクターに会えたのか…?

(以前ご紹介したレストラン「マカヒキ」のキャラクターグリーティングについてはこちら)

1.アウラニで会えるキャラクターは?

実はアウラニで会えるキャラクターは決まっています。

・ミッキー

・ミニー

・ドナルド

・デイジー

・チップ

・デール

・プルート

・グーフィー

・マックス

・ダッフィー

・シェリーメイ

・オル・メル

・モアナ

・スティッチ

・エンジェル

特にアウラニ生まれのオル・メルや南洋が舞台のモアナ、そしてハワイが舞台のスティッチ&エンジェルはアウラニならではのキャラクターと言っていいでしょう。

この中で会うのが難しいのがダッフィー&フレンズの3キャラクター。

週1〜2日しか出てこないこともあるというレアぶりなのです。

なので、滞在1ヶ月前は毎日アウラニのグリーティングスケジュールをチェックして、登場しそうな日を予想していました。

(登場日によっては外に出る予定を柔軟に変更するつもりだった)

なお、キャラクターグリーティングは開催当日9時にスケジュールが発表になります。

たまに8時台開催のグリーティングもありますが、そこは会えたらラッキーレベルで…!

だいたいどのグリーティングも20〜25分開催。

登場するときは、1時間ごとに2〜3回登場します。

(なので2回目以降のグリーティングの方が空いている傾向に)

列に並べればキャラクターに会えますよ!

場所についてはその日によって大きく異なるので、詳しくはアウラニの公式サイトもしくはアプリを参照してください

2.結局どんなキャラクターに会えたのか?

ここからは実際に会えたキャラクターをご紹介します。

1)滞在1日目(水曜日)

アウラニには10時半に到着。

すでにグリーティングスケジュールは出ていたので、それを見ながら早速グリーティングへ。

なお、グリーティング参加は宿泊者のみとなります。

なので、到着したらチェックイン時間より前でもチェックイン手続きをお忘れなく。

(ルームキーの提示もしくはプール利用のリストバンドの提示が必須となります)

この日は途中でスーパーへ買い出しをしたので一部キャラクターには会えませんでしたが、最終グリーティングが20:30だったので帰ってきてからもグリーティングできました。

最初に会ったのはモアナ。モアナの登場回数は結構多いです
チップ&デール。登場回数は多いものの、人気で初回は長い列ができていました
マックス。マックスはコロナ後からアウラニに登場したため、私はアウラニで初めて会いました
ミッキー&プルート。単独のときが多いですが、ペアで登場する時もありますよ
そして夜に会ったシェリーメイ。夜は子ども用アクティビティ施設「アンティーズ・ビーチハウス」で行われることが多いです

2)滞在2日目(木曜日)

この日はアウラニ内でプールやアクティビティを楽しむつもりだったので、グリーティングも合間に組み込みながらのんびりと楽しみました。

特に午後早い時間にグリーティングが集中していたので、私はグリーティングのハシゴを楽しみましたよ。

まずは単独モアナから
スティッチ。人気で、どの回も結構な列ができていました
続けて会えたエンジェル。エンジェルはこのタイミングしか会えず…
ハワイアンコスチュームのミニーちゃん。これはかわいすぎる…!
ミッキーのお顔持ちポーズはあざといな〜
プルートによるライオンキングごっこ(笑)。この日は最終グリーティングが15時半頃と早い終了でした

3)滞在3日目(金曜日)

この日は事前リサーチで「Becoming Sea Creatures」というお子さん向けアクティビティにオル・メル登場を確認していました。

10月はこのアクティビティがある日は100%グリーティングにもオル・メル登場だったので、期待をしてスケジュール確認。

…あった!

オルくんファンの相方は歓喜!

しかも登場は午前に集中。

午後は外へ行く予定だったので、これはありがたいポイントでした。

しかもいいタイミングでダッフィーも登場。個人的にバンザイ!

(結局オルくん&ダッフィーの登場はこの1日のみでした)

うちの相方はルンルンで予定されていた3回のグリーティング全て会いに行きました。幸せそうでなにより
オルくんのグリーティング終了直後にあったダッフィーのグリーティング。ダッフィーに会えたの結局この1回のみ…危なかった

4)滞在4日目(土曜日)

この日は朝からハイキング(軽登山)をして、昼前にアウラニに戻ってきました。

昼頃からグリーティングが集中していたのでグッドタイミングでたくさんのキャラクターに会えましたよ。

個人的にはここまで一度も登場していなかったドナルドにようやく会えたのが嬉しいこと…!

まさかこんなに会えないとは思わなかった。

グーフィー&マックス親子。親子グリーティングは中々機会がないので珍しい…!
スティッチ。この日はあまり目立つ場所での開催でなかったからか、実は1組待ちで会えました…!
ミッキー。ダッフィーに興味津々
プルート。ぬいぐるみは鼻に乗せたくなるものなのでしょうか…!
ミニーちゃん。ダッフィーかわいいわね、の図
シェリーメイ。シェリーメイもレアなのですが、まさかの滞在中2日登場に歓喜!
ドナルドに会う気満々の格好でチップ&デールに会いに行ったら、「ドナルドあっち行け」と言われてしまいました(笑)
そしてやっと会えたドナルド…喋るパペットを持参したため、いきなり「グワワワ」と喋るのに興味津々
同じ場所でドナルドとシェリーメイのグリーティングを交互に実施だったので、3回目のシェリーメイ
やっぱりくちばしに乗せたくなる…(笑)

5)滞在5日目(日曜日)

実はこの日まで会えていないキャラクターが…。

それはデイジー。

初日に登場タイミングがあったのですが、ちょうど外に出ていたので会うことができず…。

帰国前のタイミングでようやく会えました〜嬉しい〜。

デイジーに会えたのは最終日11時。12時にアウラニを出発しないといけなかったので、ギリギリセーフでした…

会えるキャラクター数はパークに比べたら少ないものの、会えたら濃い交流ができるのがアウラニのキャラクターグリーティングの特徴。

今回4泊していたので、うまく5日間かけて全キャラクターに会えたのは嬉しいポイントでした。

もちろん確実とはいえませんが、4泊すれば全キャラクターに会える確率は高まるかも…!

たまにグリーティングスケジュールとは別に、お散歩しているキャラクターにも会えます。天敵ドナルドを見つけたデール(笑)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。