【舞浜レポ】「ダッフィーのハートフェルト・ストロベリーギフト」のデコレーションは…

Facebook

1/15より東京ディズニーシーでは、ダッフィーの新しいグッズシリーズ「ダッフィーのハートフェルト・ストロベリーギフト」が販売されています。

今回はこれに合わせたデコレーションをご紹介します。

本来であればグッズを最初にご紹介するのがここのパターンなのですが、実はグッズは販売スタートから半月経過した現段階で半数が完売…!

ここ最近ではこんな恐ろしい売れ方をしたことはなかったのでびっくりしました。

開始1週間経過した段階で私が行ったときには販売店舗は(通常3店舗中)1店舗のみ、パスポートチェックや販売券の配布が行われるほどでした。

みなさんそんなにいちごが好きなのね…!

(報道にもなっていたようですね)

なので、3月末までの開催期間中に楽しめるデコレーションをご紹介した方がみなさんのためにもなるかと…ということでデコレーションをご紹介します。

1.ケープコッド・クックオフにひっそりと…!

今回メインのデコレーションはレストラン「ケープコッド・クックオフ」店舗内外に設置されています。

メインとなる大型デコレーションは店舗入り口左手に。

今回のストーリーのきっかけとなるダッフィーが大切に育てていたいちご(しおれてしまった)の畑。

そしてダッフィーを元気づけるためにみんなで作ったいちごのブローチを渡すシーンが描かれています。

こちらのデコレーションはかなり大きく迫力満点。

日中はカメラマンキャストさんがいて撮影もしてくれますよ。

(そのため、日中はデコレーションだけ撮影したい場合も撮影列に並ぶ必要があります)

こちらがダッフィーが育てていたいちご。1つしおれていますね…!
こちらがデコレーション。日中はカメラマンさんによる撮影もしてもらえますよ!(夜は自由撮影ですが暗くなるので注意)

そしてレストラン内にもデコレーションが。

いちごのブローチを作るためのりぼんや布、部屋のタペストリーなどが再現されています。

こちらは通常のレストランダイニングエリア(左側、右側のショーエリアではない)にあるので、購入せずに行くことも可能。

ですが、周りは食べている人たちばかりなので、特に混雑時はご注意ください。

ケープコッド・クックオフ店内デコレーション。この下に…
リボンや参考にしたいちごの載った図鑑も。ぬいぐるみを置いて撮影できますよ

2.ショップのデコレーションもかわいい!けど…

実は今回のグッズシリーズ、ダッフィーがメインではないんですよ。

メインはシェリーメイ。

そしてジェラトーニ、ステラ・ルー、リーナ・ベルが登場します。

これまでダッフィーのぬいぐるみバッヂやコスチュームが販売されてきましたが、今回は販売なし…。

そのため店頭でダッフィーが着ているコスチュームは販売されていないのでご注意を。

(1)マグダックス・デパートメントストア

そういう意味でもこの中で貴重なのはこちらの店舗。

今回販売されていないダッフィーのコスチュームが見れるのはこちらのみ!

(ケープコッド・クックオフはぬいぐるみではないので)

1/30時点で入店のスタンバイパスが不要になったので、誰でも店舗内のデコレーションを含めて見ることが可能です。

店舗外デコレーション。上にジェラトーニとステラ・ルーもいますよ
店舗内には今回のグッズシリーズのイラストが
リーナ・ベルとステラ・ルーがいたのがウケたのか…ちなみに写真に写っているカチューシャはすでに完売
個人的にはこのダッフィーにときめく…かわいい〜

(2)ガッレーリア・ディズニー

パークエントランスを入ってすぐのこちら。

写真店舗「フォトグラフィカ」側にデコレーションがあります。

午前中に撮影したので、光の写り込みがひどくて申し訳ない(夜だと忘れるので)
私が行ったときにはこちらでの本シリーズのグッズ販売はお菓子のみということもあり、販売グッズは置かれず…

(3)アーントペグス・ヴィレッジストア

通称「おばさんち」のこちらはレジのデコレーションがメインとなっています。

レジには今回のイラストを用いたデコレーションが。

中央レジ4か所にあるので、ぜひ人が会計していないタイミングを見計らって見ていただきたいです。

こんな感じでデコレーションされていますよ。あと3つはご自身で探してみてくださいね

今回ダッフィーがメインでないということもあり、完全に油断していた私。

まさか1週間強でダッフィーのぬいぐるみチャームがなくなるとは思っていませんでした…恐るべしいちご(私はギリギリ買えました)。

たぶんお菓子類はそれなりの時期まで販売されているかと思うので、こちらにはお菓子だけ残しておきます。

今後行かれる方はぜひダッフィーのデコレーションをお楽しみに!

上はチョコレート箱、下はパウンドケーキ缶。他にはクッキー缶があります。クッキー缶は超かわいいのでぜひお手に取っていただきたい…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。