【舞浜レポ】行ってみると楽しい?!東京ディズニーランドのショーレストラン

Facebook

東京ディズニーランドに先日行ってきた際、「ショーレストラン」に行ってきました。
ショーレストラン?
もちろん別々になっているのはお分かりになると思いますが、食事もショーも楽しめるというレストランがあるんです。
今回はその一つ「ポリネシアンテラス・レストラン」に行ってきました。
こちらのショーレストランをご紹介しますよ。

1.そもそもショーレストランとは

そもそもショーレストランとはショーが楽しめるレストランのこと。
2024年3月時点でランドに2か所、シーに1か所あります。

<東京ディズニーランド>
・ポリネシアンテラス・レストラン「ミッキーのレインボー・ルアウ」
・ザ・ダイヤモンドホースシュー「ダイヤモンド・バラエティマスター」

<東京ディズニーシー>
・ケープコッド・クックオフ「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ

このうちケープコッド・クックオフについては昨年ご紹介したダッフィー&フレンズのショーになります。
ダイヤモンドホースシューについては、コロナ前に行われていたショーについて過去ご紹介してきました。
現在はコロナ前からの継続となっているのが「ミッキーのレインボー・ルアウ」のみとなります(前回2018年に行ったときの様子はこちら)。

全てのレストランが公演1か月前からの予約制。
実はこの予約がなかなか取れず、どのレストランもプラチナチケットになっています。
特にコロナ後に始まった(ポリネシアンテラス以外の)2つのレストランについては中々の人気…!
ちなみに私はポリネシアンテラス、開催1週間前に執念でキャンセル拾いで予約しました。
ポリネシアンテラスについては、ランチ時間帯に2回、ディナー時間帯に2回ずつ開催されており、私はランチ時間帯初回(11:55~)を取りました。
所要時間は65分です(食事&ショー含む)。

なお、価格ですがどのレストランも席の位置により価格が異なります。
ランドの2レストランはどちらもテーブルサービスレストランになるため価格は高く、
・S席:6500円
・A席:6000円
・B席:5500円
となります(上記は大人の料金)。
今回は幸運にもS席で私は予約を取れました。
なお、ランドの2レストランについては、開始45分前までにチケットをレストランのチケットカウンターに取りに行く必要があります。
こちら受け取りを忘れがちなのでご注意を…!

2.ミッキーのレインボールアウ どんなショー?

こちらで行われているショー「ミッキーのレインボー・ルアウ」はハワイが舞台となったショー。
二部制になっており、前半はゲストのお祝いをしようというミッキー&フレンズたちがゲストのもとにやってきてお祝いについて聞いてくれます。
後半は誕生日や進学などのお祝いのジャンルごとにミッキーたちが歌やダンスを披露してくれますよ。
(ルアウはハワイ語で宴会という意味)

以下では写真でご紹介します。

まずはダンサーさんによるフラダンスから
船のオールが7色になっているのが虹を示しています
ミッキーたちが登場し、ゲストのお祝いを聞きに行こう!と
こんな感じでキャラクターが来てくれると同時に、ダンサーさんがお祝いは何?と聞きにきます
聞き終わった後、食事でーすと言い、キャストさんがお食事運んできます。食事は次章でご紹介
ここからは後半!ポリネシアンダンスを披露するミニーちゃん
自慢の歌を披露するクラリス
こちらもダンスのチップ&デール
最後にミッキーも踊ります!
みなさんも参加しましょう!の時間がやってきます
席のランプもついて雰囲気が一気にムーディに
再度キャラクターたちが降りてきてくれます。これはうれしい!
楽しいショーでした。ブラボー👏

3.そして料理は…?

料理はハワイ名物の料理・ロコモコがメイン。
デザートのケーキはドーナツのマサラダをイメージしたものになっています。

食事はショーの途中に運ばれてきます。
が、ショーとショーの合間に食べることになるため、とても忙しい…!
ちなみにショー終了とともにレストラン退出となるので、それまでに食べ終わらないといけないのも大変なところ…!

なお、食事にはワンソフトドリンクがついてきます。
(アルコールは別途払い)

こちらがロコモコプレート。ご飯が赤米なのにびっくり!
マサラダ風ケーキ。もうちょっとしっとりしているといいな

コロナ前に私は一度ショーを見ていますが、内容は変わらず。
そして食事の忙しさも相変わらず。
でもメインがワンプレートになったので、まだ食事は食べやすくなったのかな。

ショーはお祝いがテーマとなっているので、特に誕生日などお祝いがある方には特にオススメ!
お子さんも大喜びですよ

キャラクターを間近に見れて、食事もできて充実のひとときでした。予約が取れたらみなさんもぜひ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。