【香港レポ】期間限定!ステラルーが夢を叶える!香港バレエ団とのスペシャルコラボショー

Facebook

6/10までダッフィー&フレンズのスペシャルイベント開催中の香港ディズニーランド。
ダッフィーホイホイに引っかかって(笑)、ついつい来てしまいました…。

今回の目玉はダッフィー関係の特別ショーが2つ行われる点。
そのうちの一つを今回はご紹介します。
なんと主役はステラルー!
しかも香港バレエ団とのスペシャルコラボショーです。

1.StellaLou’s Wonderful Wishes Balletとは?

今回のダッフィーのスペシャルイベントの目玉の一つがこちらのショー。
ブロードウェイダンサーになることを夢見るステラルーが夢を叶えるまでのショーです。
ステラルーに加え、ダッフィー、ジェラトーニ、リーナベルが登場してステラルーを応援しますよ。

そして特徴は香港バレエ団との共演。
しかもステラルーなど、登場キャラクターを擬人化している点が面白いところです。
バレエダンサーさん10名にシンガーさん5名、さらにダンサーさん10名と盛りだくさん!

レギュラーショー「Mickey and the Wondrous Book」が上演されている、ファンタジーランドの「ディズニー・ストーリーブック・シアター」で行われています。
(「Mickey and the Wondrous Book」は5/17まで休演中)
1日4〜5回、所要時間は30分ほどです。

なお、こちらのショーは5/5までの期間限定となります。
ダッフィーのスペシャルイベント期間より短いのでご注意ください。

2.ショー内容をご紹介

ステラルーがブロードウェイで踊る夢を叶えるため、成長していく様子が描かれたこちら。
香港バレエ団の皆さんが随所で登場します。
その際、ステラルーなどのキャラクターは擬人化されているのが特徴。
キャラクターの特徴をつかんだコスチュームを着ていますよ。

ここからは写真と動画でご紹介します。

シンガーさん。5名は豪華…!
ダンサーさんたち。キレキレ…!
ダッフィーたちが登場!この後ステラルーも登場します
今回の特徴として、ダンサーさんがすぐ近くで踊ります。最前列は蹴られるかと思うほど…!
場面は変わり、練習を重ねるステラルー。失敗もたくさんします
願いが叶いますようにと星に祈ると…
香港バレエ団のみなさんついに!擬人化ステラルーのダンサーさん
ダッフィー、ジェラトーニ、リーナベルのダンサーさんも。そして飛んでます…!
他の参加者とともにオーディションを受けてます
場面は変わり、ステラルーを励ますため、ジェラトーニがイラストを
夢を叶えスターになったステラルーは世界ツアーに出ます
香港では獅子舞も!春節感が出るな〜
そしてついにブロードウェイでリサイタル開催!
仲間が祝福に!
香港バレエ団さんのガチバレエを…
そういえば、テーマソングの1つがその名も「ステラルー」なんですよ
エンディングは再びダンサーさんの派手ダンスを

<動画はこちら>

3.待ち時間は…

昨年も行われていたこちらのショー。
昨年は日数が短かったこともあり、開始1時間以上前から待つ…と聞いていました。
今年はおよそ1ヶ月間行われることもあり、そこまでの混雑ではありませんでした。
開始5分前に行っても(すみっこですが)最前列で見れたほど。

ただ、せっかく行くなら真ん中最前列で見たいという場合は「プレミアアクセス」(優先入場券)を買うのがオススメ。
こちらは最初に入場できるので、確実に最前列中央で見たい場合にオススメです。
価格は128香港ドルで、公演時間を指定して購入することになります。

自分はバレエのような優雅なダンスを通ってきていなかったので楽しめるかな…と思ったのですが、想像以上に楽しめました。
普段「Mickey and the Wondrous Book」に登場するシンガーさんやダンサーさんも登場して迫力のある歌声やダンスを見せてくれたのも良かったかと。
個人的には最前列で踊るダンサーさんの迫力がすごかったです…流石だな。

5/5までなので、ゴールデンウィーク中に香港に行かれる方は見れるのでは。
ぜひご覧ください〜。

出演者が多く、大変見応えありました。予想以上に良かったな〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。