【香港レポ】春コスチュームがかわいい!ダッフィー&フレンズのグリーティング 

Facebook

香港ディズニーランドといえば、ダッフィー&フレンズとグリーティングができるところとして有名。

これまでも何度もご紹介してきました。

今回は新しい春コスチュームのグリーティングの様子をご紹介します。

実はこれまでと大きく変わったところが…!

(グリーティングのうち、2023年クリスマスはこちら、2024年春節はこちら)

1.ダッフィー&フレンズのグリーティング変更点

これまでリーナベルのグリーティングは「メインストリートシネマ」、それ以外のキャラクターについては「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」でのグリーティングでした。

(いずれもメインストリートUSA)

が、この春からは「ダッフィー&フレンズ・プレイハウス」でのグリーティングに統一。

それに伴い、リーナベルのみ適用されていた「スタンバイパス」(入場パス)がなくなりました。

たぶんスタンバイ取得が大変で、「取れない」と批判があったんだろうな…。

リーナベルのグリーティングのみ毎日、それ以外のキャラクターは1日2キャラクター登場します。

なので、全キャラクターに会うには3日通う必要が…。

2.どれくらい待つの?

曜日や天候もありましたが、だいたい

リーナベル:45〜120分

それ以外のキャラクター:30〜75分

ぐらい待つことになります。

個人的感覚としては、朝イチ出遅れると(特にリーナベルは)120分ぐらい待つことになると思いますが、午後〜夕方に行けば60分ぐらいで会えるのではと思います。

開園時刻と同時に施設内に列ができるので、出遅れたなと思ったら午後以降に行くと落ち着いてくるのでは。

(ただし、土日は列が長くなる傾向があります)

とはいえ、この時間は目安なので、表示時間より長めに予定を確保しておくのがオススメです。

45分待ちが60分待ちになるのはザラなので…。

なお、キャラクターにより登場時間が微妙に異なります。

開園15分後から登場するキャラクターもいれば、45分後のキャラクターも…。

また終了時刻も微妙に異なることがあるので、詳しくはアプリで開園時間後に公開されるグリーティング時刻を確認するのがオススメです。

なお、リーナベル以外の組み合わせは以下。

・オルメル&シェリーメイ

・ステラルー&クッキーアン

・ダッフィー&ジェラトーニ

この順番で3日間を順繰りで登場していました。

列を作る部屋があるのですが、そこから溢れた場合は外の列に並びます。床にはこんな線が登場

3.どんなコスチューム?

以下では写真でどんなコスチュームのキャラクターに会えるかご紹介します。

今回はフルーツがモチーフになっていますよ。

⚫︎ダッフィー

朝イチで行ったので30分ほど待ちでした。

が、当初より15分遅れてスタート…15分待ちだとありがたかったがそこはやむなし。

ダッフィーはなんのフルーツがモチーフになっているのだろう…スターフルーツかな

⚫︎シェリーメイ

こちらも朝イチに行って20分待ちで会えました。

これぐらいならばぜんぜん余裕…!

よく見るとさくらんぼが描かれているシェリーメイのコスチューム

⚫︎ジェラトーニ

11時頃行って30分ほど待ちました。

朝イチはびっくりするほど並んでいなかったのですが、その後混んでいましたよ。

オレンジが描かれたジェラトーニ。オレンジのイメージはなかったな…!

⚫︎ステラルー

朝イチで行き、20分ほどで会えました。

ステラルー、香港でとても人気なので時間かかるのでは…と思ったのですが、想像以上に短くて済みました。

ステラルーは何だったかな。ステラルーバレエがあるので、その影響で混むかと思ったのですが、そうでもなく

⚫︎クッキーアン

13時過ぎ行って40分ほど待ちました。

この日は昼過ぎまでは天候がまずまずだったので良かったのですが、その後雨が…。

私が並んだ後は結構列ができていました。

いちごモチーフのクッキーアン。いちごのイメージはなかったな…

⚫︎オルメル

こちらは11時頃行き、35分ほどで会えました。

35分ならばOK…!

ブルーベリーモチーフのオルメル。ブルーベリーのイメージもなかったな…パイナップルとか南国系フルーツのイメージが…!

⚫︎リーナベル

日曜日でだいぶ混雑していたグリーティング。

昼間に45分待ちになっていた時に並びましたが、最終的に会えたのは60分後…。

これぐらいなら許容範囲かな。

そして1番待ったリーナベル。並ぶ時間を見極めるのが難しい…

スタンバイパス取得競争がなくなって、それはそれでありがたいのですが、待ち時間がかなり発生するのは困ったもの…。

朝イチか、もしくは昼過ぎなどうまく時間を見て会いに行くのがオススメです。

でもどのキャラクターもコスチュームがかわいい!

かわいいコスチュームで癒されましょう〜。

プレイハウス内の展示は変わらずありますので、まだ見たことない方は室内の様子を含めて楽しんでくださいね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。