【舞浜レポ】ドナルドかわいすぎ…東京ディズニーランド版「ジャンボリミッキー」
東京ディズニーリゾートには子ども向けダンスというものがいくつかあります。
2010年代は「ナミナミナ」。
「ナミナミナ~♪」の音楽が大人でも癖になるやつでした。
そして現在は「ジャンボリミッキー」がおなじみ。
テレビでも踊られていたり、もしかしたらお子さんの運動会などで踊っていたよ、なんて人もいるかもしれません。
このジャンボリミッキー、現在は両パークでショーとして行われています。
これまでシー版のジャンボリミッキーはかなりの回数見ているのですが、ランド版はほぼ見たことがなく…。
6月に行った際にガッツリ見てこれました。
今回はこちらをご紹介します。
1.そもそもジャンボリミッキーとは?
上記でご紹介した通り、子ども向けのキッズダンスとなるジャンボリミッキー。
でも、最近では大人も楽しんでいる様子。
ランドよりショーエリア周辺が広いシーは、周辺でガチのジャンボリミッキーを踊る大人がちょくちょく見受けられます。
また、周辺の観覧エリアが広いため、ショー抽選に外れた人たちも結構踊っています。
テレビでも踊られているのを見たことがある方もいるのでは?
2.シー版とランド版の違いは?
実はランド版とシー版、構成はほぼ同じです。
ではどこが違うかというと、スタート後、ジャンボリミッキーのレクチャー前に何をするかが異なってきます。
シー版はチップ&デールが登場し準備体操を。
ランド版はドナルドが登場し、みんなで息を合わせるリズム遊びを。
登場キャラクターもミッキー&ミニー、進行のお兄さん&お姉さん以外で異なるのはこの点となります。
3.ランド版ジャンボリミッキーをご紹介
ランド版ジャンボリミッキーは、アドベンチャーランドの「シアターオーリンズ」で開催しています。
ショー時間は15分弱。
なお、夏場は夕方~夜のみの開催となるのでご注意を(気温によっては高温キャンセルになることもあります)。
また全回抽選となっているので、、アプリの「エントリー受付」より抽選に挑戦してください。
もし外れても周辺から見ることができますが、木で遮られているところが多く、見れる場所は限られます。
それでは簡単に写真で様子をご紹介します。
最後には動画もありますよ。
<動画はこちら>
ドナルド好きとしてはずっと見たかったランド版「ジャンボリミッキー」。
スタートしてずいぶん経ちますが、ようやく当選して席に座って見ることができました。
ジャンボリミッキーの楽しさはもちろんありますが、それ以上に、その前のドナルドがかわいい…ドナルド好きの意見でした。
なお、元々コロナ前はこの場所で「レッツ・パーティグラ」というショーが行われていました。
こちらのショーは現在も休止中…。
個人的にはこちらのショーの復活も待たれます。
ジャンボリミッキーもいいけど、こちらもまだかな~。