【舞浜レポ】第2弾グッズ発売に合わせて進化!ダッフィー&フレンズのデコレーション

Facebook

以前ご紹介した「ダッフィー&フレンズのフロム・オール・オブ・アス」のデコレーション。

グッズの内容に合わせたデコレーションが行われています。

先日第2弾グッズが発売されましたが、その後一部デコレーションが進化!

今回は変化前の写真とともにご紹介します。

なお、事前に今回のデコレーションのストーリーを読んでおくと変化の理由が分かるかと。

ストーリーについて

・第1弾はこちら

・第2弾はこちら

1.マグダックス・デパートメントストア

今回みんなでミッキーへのプレゼントを用意したということで、完成したデコレーションをミッキーにプレゼントするシーンが新たに登場しました。

(第1弾でご紹介した作っている最中のデコレーションから変更)

ミッキーに感謝を伝えるみんなの様子がかわいらしいですよ!

こちらは前回ご紹介したデコレーションを作っている最中の様子。こちらが…
ミッキーに渡して喜んでもらっている様子に!上と一気に雰囲気が変わりますね
完成の様子のは変わらずありますよ
グッズの展示デコレーションは第二弾グッズも加えられています

2.ケープコッド

(1)屋外デコレーション

ショップ「アーントペグス・ヴィレッジストア」の近くにあるこちら。

フォトスポットとなっている、7人が作ったデコレーションが飾られているところです。

ここには第1弾グッズのときはなかったミッキーへの感謝の横断幕が追加されています。

こちらは先月時点のフォトスポット
ミッキーへ良い旅をと書かれた横断幕が加わりました!そういえば、左右のイラスト、ジェラトーニだけないな…

(2)アーントペグス・ヴィレッジストア

もしかしたら第1弾のときにあったかもしれませんが、7人がミッキーにプレゼントしようとしたものがガーランドになって天井に飾られていました。

これも中々かわいらしいな…!

こちらが天井のデコレーション。前回あったのかな…

なお、前回ご紹介しそびれていましたが、現在「マグダックス・デパートメントストア」と「アーントペグス・ヴィレッジストア」の大型モニターでダッフィーたちのストーリーを見ることができます。

こちらは東京・上海・東京の3パークで合同で作成したもので、ぬいぐるみを使ったストップモーションで作成されたミニストーリーとなります。

ランダムに見れるようですが、私が見たやつはYouTubeで上がっていたものになるはず。

<YouTubeはこちら>

こちらはマグダックス・デパートメントストアで流れていたもの。上のYouTubeとは違うやつかな

今回グッズの販売が2回に分かれたこともあり、このような形でデコレーションも進化した様子。

こちらは多分7/2までの公開と思われますので(7/3より夏のグッズシリーズ「ダッフィー&フレンズのサマーナイト・メロディー」がスタートするため)、確実に見たいなという方は6月中にご覧になるのをオススメします。

第1弾でご紹介した他のデコレーションもかわいらしいので、ぜひ他のもご覧くださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。