2023年夏よりようやく復活した東京ディズニーリゾートのショーレストラン。
ランド2か所、シー1か所あります。
<東京ディズニーランド>
- ポリネシアンテラス・レストラン「ミッキーのレインボー・ルアウ」
- ザ・ダイヤモンドホースシュー「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」
<東京ディズニーシー>
- ケープコッド・クックオフ「ダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ」
これまで2か所のショーレストランは行ってきました。
そしてようやく最後にランドの「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」に行ってこれましたよ。
今回はこちらをご紹介します。
1.「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」とは?
「ザ・ダイヤモンド・バラエティマスター」はウェスタンランドにあるレストラン「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で行われているショー。
食事を取りながらショーを見れるのが特徴です。
ショーは2023年に新たに始まった演目。
主催はディズニーの初期映画によく出演していたクララベル・カウとホーレス・ホースカラー。
ここで世界で一番のバラエティショーを開くためにミッキーたちを招き、様々な演目を披露する…といった内容です。
ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが出演しますが、衣装や楽しい演目に注目!
また最後には席の近くまで来てくれますよ。
1日4回開催で、全て完全予約制となります。
価格は席によって異なり、
- S席:6500円
- A席:6000円
- B席:5500円
となります(大人の場合)。
公演時間を含むレストランの利用時間は70分です(うちショーは35分ほど)。
公演時間は予約サイトでのみ確認でき、基本的にはお昼時間帯と夕方時間帯の開催となります。
私が行ったときは最終の4回目で17:15スタートの回でした。
なお、スタート時刻はレストランへの入店開始時刻となり、実際に料理が出てくるのはそこからさらに時間が経過することになります。
2.予約を取るのが大変…
ランドの中でも新規にスタートした演目ということもあり、スタートから1年近く経過しても予約を取るのが大変です。
予約は1か月前からですが、私はその時に取れたのは後方のB席。
もう少し前の席が良かったんだけどな~。
結局一度もキャンセルは出ずじまいでした。
なお、本ショーは公演当日、事前に公演チケットの受け取りが必要となります。
チケットの受け取りはレストラン入り口を見て右手にあるカウンター。
予約時間の45分前までの受け取りが必要となるのでご注意ください。
(座席は指定できないので要注意)
今回はバルコニーのようになっている2階席でした。
前に人がいないのはいいのですが、ほぼステージ真横という位置…。
見づらいのは否めません。
3.料理は…
新ショーに合わせて料理もリニューアルしました。
メインのワンプレートには、
- ・ローストビーフサラダ
- 骨付きソーセージ
- フライドポテト
- スモークサーモントラウトとシュリンプのマリネ
- フライドチキン
- チーズポテトコロッケ
- ベーコンとほうれん草のキッシュ
- トルティーヤロール(チキン、ハムとチーズ)
- パン
と大ボリュームの内容。
写真で見るとそうでもなさそうに見えるのですが、実際に食べると結構お腹いっぱいになります。
個人的な好みはキッシュかな。
プラスデザートの「バニラパルフェグラッセのアップルパイ仕立て」は、パイのサクサク感とりんご、バニラムースが合わさって美味しくいただきました。
あとソフトドリンクのチョイスとなります(追加でアルコールを注文することも可能)。
なお、ショースタート前に食事は全て運ばれてくるのですが、ショー終了後にすぐにレストランを出ないといけないので、実際の食事時間は30分ありません…。
ものすごく急いで食べることとなるので要注意です。
4.気になるショー内容は…
ショーは予約時間後半に一気に行われます。
ミッキーたちが色々な出し物を披露していきます…ダンスや歌、楽器演奏など、一気に披露されますよ。
怒涛の内容なのでお見逃しなく!
詳しくは動画でご覧ください。
<動画はこちら>
このショー、予約がなかなか取れず、今回ようやく取れたのでとても楽しみにしていました。
場所が今一つでショーに集中できなかったのは残念なところ…もう少しドナルドをしっかり堪能したかった。
ただ、キャラクターが2階席にも来てくれるなど、トータルで見ると満足度は高いかと思います。
次はA席以上を取って見に行くぞ!