サイトアイコン Summyworld

【ゆるゆるランニング】今日のさらラン(9/2~12)

9/2 3km
9/3 3km
9/4 10.1km
9/5 3km
9/10 8.7km
9/11 11.9km
累計 39.7km/100km

9月に入り、ちゃんと距離を走ろうと思って走り始めている私。
10kmは超えるように走っていますよ。
流石に10月末にハーフ以上の距離を横浜マラソンで走るとなると、現時点で10kmは超えて走れていないとね…ということで。

9月末の段階で15kmぐらい走れたらいいな…と想定しています。
それぐらい走れれば流石にマラソン当日も余裕を持って走れるだろうと。
(ハーフの距離を走れれば自信を持って臨めることは分かっているものの)

ガッツリ走ると言ってものんびりランな私…!

そして私のモチベーションアップの元になっているものの一つが「ランニング読書会」。
ランニングに関する本を読んでランニング能力をアップしようというものです。
これは運動オンチの方、長年運動をしてこなかった向けに行っているもの。
そういう人でも本を読めばランニングできますよ~とご紹介しているのが本会です。
現にこの会をきっかけにランニングできるようになった方は何名もいらっしゃいます。
運動経験なしで50代半ばからスタートされて、ハーフマラソンを10回以上完走された方も中にはいらっしゃいますよ。

ちょっとでも体力つけたいな…運動できるようになって周りの人たちから「すごい」って言われたいな…そう思った方はお気軽にお越しください。
ランニングできるようになって、周りの人たちをびっくりさせませんか?

読書会に加えて皇居5kmランをする「実践会」付きの参加はこちら
こちらはオンラインでの参加

Follow me!