【ゆるゆるランニング】今日のさらラン(9/1~8)

Facebook

9/1 7.8km

9/2 8.3km

9/4 9km

9/5 12.3km

9/7 11.6km

9/8 7.3km

累計 56.3km/150km

先月の反動からか、ここにきてしっかり走っている私。

ただ、ちょっとひざ痛ぽいものがあり、接骨院でも見てもらっているところです。

先生からは「ストレッチをしましょう」とのことで、私が苦手なストレッチを…。

ここにきての痛みは勘弁なので、今のうちにしっかり治して横浜マラソンに臨むぞ~。

今回の(横浜マラソンの)ペアリレーの部、最後尾スタートなので、キロ7分半で走らないと結構ギリギリになってしまうところ。

たぶん走れるとは思いますが、前回の横浜マラソンで関門4分前通過だったので、当日まで体調とお腹の調子を整えておこうと決意…。

本当に前回はお腹の調子が散々だったのですよ…。

なので、近々久しぶりに近くの市のスポーツセンターに行く予定。

ランニングマシンで速度が分かる形で体にしみこませる作戦で走っていこうかと思います。

とりあえず、これで間に合わせるぞ~。

こんな感じでゆるゆる調整しながら走っている私。

元々は運動部でも何でもないので、知識については本から得ています。

私が運動オンチでもフルマラソン完走できたのは本からの知識が大きな影響を与えていることは間違いないので。

そのみんなで本を読んでランニングの知識を身につけませんかと行っている「ランニング読書会」。

次回はオンライン開催で9/18(月・祝)の午前に開催します。

運動オンチ、長年の運動経験なし、50歳以上歓迎と銘打っているこの会。

ゆっくりと走ることで誰でも安全にマラソン完走できるようになるんですよ。

本会では、

  • 50代半ばから始めてハーフマラソン10数回完走
  • 体重100㎏で東京マラソン完走

など、何人もの方がマラソンで完走されてきました。

あなたもその一人に加わりませんか?

お気軽にご参加お待ちしております!

<9/18(月・祝)10~12時開催 ランニング読書会オンライン 詳細および申込はこちら

「マラソン大会で完走しました」と言ったら周りの人たちから驚かれるかも…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。