【舞浜レポ】今年はアメリカンウォーターフロントが熱い!東京ディズニーシーのクリスマス 

Facebook

先週よりスタートした東京ディズニーランド・シーのクリスマス。

今年はランドのパレード「クリスマス・ストーリーズ」がラストということもあり、ランドのほうが賑わっている様子。

っていうか、あのパレード10年やっていたのか!

流石にちょっと長すぎだった気が…!

それに対してシーはハーバーグリーティングのみなのでかなりこじんまりした印象。

早く昼のハーバーショー戻ってこーい!

ですが、今年はアメリカンウォーターフロントのクリスマスが熱いんですよ。

私はクリスマス期間中行けませんが、今回は現在発表になっている情報を含めてアメリカンウォーターフロントのクリスマス情報をご紹介します。

なお、写真についてはイベントスタート前に撮影してきたものです。

(イベントスタート前なのでライトアップはなし…)

1.アメリカンウォーターフロントのクリスマスとは?

メインはアメリカンウォーターフロントにある「ウォーターフロントパーク」。

最近はフードトラックが置かれている、あそこになります。

「ダズリング・クリスマス・イン・ニューヨーク」と銘打たれ、エリア限定のメニューやアトモスフィアが楽しめるものです。

アトモスフィアとは、ゲリラ的に行われるミニミニショー。

クリスマス期間中は歌や演奏のアトモスフィアが行われるそうです。

そもそも論、アトモスフィアはコロナ中ずっと休止になっていたので、2019年以来の復活となります。

またこちらで販売されるスペシャルドリンクやメニューは、アメリカンウォーターフロント限定カップや包装紙で提供されるのも大きな特徴。

フードメニューは通常期とあまり変わらなさそうですが、ドリンクはクリスマス限定のものが多そうですよ。

東京ディズニーシーサイトより。こういう人たちが登場します

2.デコレーションに力入ってます

で、その関係もあり、アメリカンウォーターフロントエリアのクリスマスデコレーションは力が入っています。

前回ご紹介したケープコッドエリアのクリスマスデコレーションも(アメリカンウォーターフロントエリアなので)そうですが、たくさんのツリーが置かれているのが特徴です。

また、ウォーターフロントパークにはミッキーたちが雪だるまになったデコレーションも!

以下では写真でご紹介します。

アメリカンウォーターフロントエリアに入って最初に目につくのはダッフィーグッズでおなじみのマグダックス・デパートメントストア
通りもこんな飾り付けが!これは早くライトついてほしいやつ…!
エレクトリックレールウェイ高架下にはこんな大きポスターが
ウォーターフロントパークに入ると、このバナーがたくさん飾られています
で、この雪だるまですよ。ライトアップしていなくてもたくさんの人が並んでいました。ライトアップしたらいい感じなんだろうな〜
アメリカンウォーターフロントといえばの巨大ツリーは今年も健在!

3.そしてエントランスには…

シーのエントランスには、大きなツリーが!

これを見るだけでもクリスマスが来たなと思います。

もちろんメディテレーニアンハーバー周辺にもたくさんのデコレーションがありますよ。

(写真は撮ってこられなかった)

大型バナーももちろん掲示されてます
ツリー撮影も多くの人で並んでいました…

パークのクリスマスは全体的にキラキラ感が強いのが特徴。

中でもシーのアメリカンウォーターフロントエリアはそれが強いですよ。

クリスマス期間中に行かれる方はアメリカンウォーターフロントにも足を運んでみてくださいね。

ライトがついてからは本当にきれいなんだろうな…と思いつつ。行かれる方は楽しんできてくださいね!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。