K会長進化系

Facebook

なんだか、晴れていたと思ったら、雲が出て、雷が鳴る。
よくわからない天気でした。
みなさんのいらしたところは天気もちましたか?
埼玉・朝霞の彩夏祭は、雷ごろごろ、稲妻ピカリでした。
おかげで途中中断もありましたが、よさこいについてはすべてのプログラム終了(よかった!)。
さて、彩夏祭の予告編日記で、私はどうやって見に行けばいいのか悩んでいる、という話を書きました。
悩みましたが、どう悩んでも1つしか結論は出ない!
というわけで、一番最初に向かったのは志木会場。
実は志木は朝霞市ではない(志木市)なのですが、今回彩夏祭との併催で志木のお祭りも開催されました。
その中でも演舞披露があったのです。
駅に着いたのは開始5分前だったので、慌てて会場を探しました。
(実はちゃんと知らなかった)
迷っている間、そういえば志木に来たのは「リゾン飛鳥」のゴリさんのお通夜に来て以来だ…なんてセンチメンタルな気分に浸っていました。
何とかギリギリ会場に到着。
志木会場のトップバッターはその「リゾン飛鳥」だったので、何としてでも間に合わせたかったのです。
着くと、ちょうど飛鳥入場中…。
路上演舞だったのでメンバーのみなさんがすぐ近くまでやってきました。
ちょうど目の前に…あっ、たじママさんにhiroさん、後ろにはしぶねぇさんも!
バンザーイ!会えてよかった~!
志木会場も結構人がいてびっくり!
志木でもよさこいは定着しているのでしょうか(隣の駅は朝霞台(朝霞市)だしね)。
その後は電車で2駅の朝霞に移動。
本日のメインイベントが近づいていました。
朝霞のメイン会場・公園通りパレード会場のスタート地点に向かうと…発見!!
「ナイスよさこい連」のメンバーでした。
上は特製Tシャツを着ているのですが…、下は派手な人が!
さくらさんとばぁ~ばらさんのは目立ってましたね~何かの宴会芸でも使えそう。
(曲が1960年代ということでそのころのテイストでした)
しかし、ナイスよさこい連は知り合い多すぎ!
あまりに多いので紹介は割愛します(笑)。
嬉しかったのは、総長ことおのさんと一緒に歩道側から晃ちゃんを見守っていた晃ちゃんのお母さん!
(ちなみに、晃ちゃんは1960年代生まれなので、お母さんはかなりのご年齢です)
暖かいまなざしで晃ちゃんのことをみてらっしゃいました。
嬉しかったんだろうなぁ…。
そのナイスよさこい連、煽りがかなり爆笑ものだったのですが…これは誰だろう…?
聞き覚えのある、あの人だと思うのですが…。
写真を撮りながら、マイクのあるところまで向かうと…うわっ!
「夏舞徒」のK会長でした。
ただあおっているならまだしも、そのフェイスペインティングは…(ヒゲ、ヒゲ)。
K会長の所属する夏舞徒は激しく、かっこいい演舞のチームなので普段はものすごいオーラを出してあおってらっしゃいます。
そのK会長が…おもしろすぎる。
たぶん本日一番のツボでした。
後程K会長と同じく夏舞徒のテツさんとお話をしたのですが、過去に一度だけ「桃太郎」というテーマの演舞を夏舞徒がしたときのことを思い出したことをお話ししました。
あのときもK会長はこんな感じでらっしゃいましたね。
ナイスよさこい連は彩夏祭限定なので、この後は夏舞徒に戻るとおっしゃっていたK会長、大丈夫かな…?
最後は1駅志木方面に戻り、北朝霞(朝霞台)会場へ。
ここから先はお知り合いチームのオンパレード演舞でした。
・朝霞「め組」
・所沢~雅~
・真舞會
・かつみ
・妃龍
・音鳴會
・夏舞徒

上記のとおり、雷中断があったため、その間にたくさんのみなさんとの再会も!
真舞會の三田パパさんは今年はスタッフなのですか~残念(なんだか撮影されてしまいました)。
そして今年夏舞徒に移籍されたあゆままさん、なおくん!
あゆままさんはせっかくナイスよさこい連の練習をしたのに、一度も演舞時間がかぶらず残念、とぼやいてらっしゃいました。
今回そういう方が多いようですね…本当に無念。
(ナイスよさこい連は彩夏祭にしか出ないのです)
そうそう、朝霞から北朝霞に向かう途中で、やっしーさん&namikichiさんご一家と久々の再会がありました!
お子さん大きくなりましたね~。
2人目の子と会うのは初めてだったかな?
あと、最後に、「リゾン飛鳥」のうちたつさん、蘭丸さんにもお会いしたのですが、私の携帯の話で大いに盛り上がりました(笑)。
お会いするたびに話題になる私の携帯、来年3月までの命なのであと何回お見せすることができるのやら…。
というわけで楽しい彩夏祭はこれにて終了!
さぁ、明日は瑞浪だよ!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。