Summyの大冒険~早岐であっぱれ!編~

Facebook

そんなこんなで17時前に高知に到着した私。
とりあえずは追手筋か、と路面電車で向かう私。
演舞を見ながらスケジュールとにらめっこ…間に合うか?!と向かったのが高知城。
でもすでに演舞終了されてた…でも写真撮影後にご挨拶。
俄嘉屋TAKUさんと表町おきゃく連やべっちさんでした。
お二人ともお元気そうで何より!
さらにスケジュールを見て、追手筋の待機所へ。
そこで…やっと会えたね、東京花火のバーガーさんに雪舟さん!
関東にいるのにこうも会えず、結局高知での再開になるとは…完全燃焼できたかな?
そしてもう一人ぜひお会いしたかった人が!
佐世保の早岐よかとこ隊&熟年組のTOMO代表!
よかとこ隊は学部時代の研究で大変お世話になったのです。
そして、あれ、佐世保のk3前実行委員長も。
どうしたんですかと聞くと、これからよかとこ隊の煽りをするとのこと。
そうですか、でもやな予感が…。
その15分後。
私はよかとこ隊の地方車の上にいました。
案の定、煽れと。
今年の曲を聞いていないのにどうしろというのですか?
何とか勘でやりましたよ~といっても、3分の2はよかとこ隊の煽りの方とk3さんにお任せしましたが。
さらに帯筋も煽りをさせていただきました。
終了後、TOMO代表に大丈夫でしたか?と聞くと、OKだと言ってもらえたのでよしとしよう。
さらに人気者のk3さん、この後帯筋を演舞する佐世保のあっぱれ青組でも煽りをしてくれとの依頼が。
一緒に向かいましたよ~またしても地方車に乗る私。
今度はマイクを渡されませんでしたが、マイクなしで煽っていました(あっぱれは鹿児島で演舞を見ていたので)。
途中、佐世保の実行委員会のみなさんを見つけ、ハイテンション!
きゃー、ちょんまげ先生!
終了後、k3さんに屋台のギョウザをご馳走になった後は(ごちそうさまでした)、ひろめ市場の全国交流の宴へ!
たくさんのお知り合いのみなさんに会うことができました。
特に高知在住のねこさんにお会いするのはいつぶりだろう…おぉ、感激!
以前お世話になった沼津の鳴子艶舞会のメンバーにも会えましたよ!(今年は見学)。
さらに高知の牛心。さんにも。
これで病弱妹(あいらさん)が揃えば完璧だったな(笑)。
ここまで見ていただき勘のいいかたは分かっていただけると思いますが、いつものようにチーム演舞を見ることはほとんどできませんでした。
ダメじゃん、自分!
(というわけでニュースレター全国大会編はなしです)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。