【ご協力を!】よさこいの輪でYOSAKOIさんさにエールを送るプロジェクト!

Facebook

5月29日に盛岡市で「第14回YOSAKOIさんさ」が開催されます。
震災の被害の中、実行委員会のみなさんは3月17日に規模縮小での開催を決定され、同月30日から参加チームの募集を開始されました。
よさこい人として、この決定は何と心強いことか!
高知のよさこいが戦争後の復興を目的に始まったように、YOSAKOIさんさが震災後の第一歩となるといいなと思っています。
現に、YOSAKOIさんさのポスターには「東日本大震災 復興祈願」と頭に大きく書かれています。
しかし、足元では経済的に多くの被害を受けています。
大きなところでは、3月30日に盛岡資本のデパート「中三」が民事再生法の適用を受けました。
お祭りを開催するにあたっても、協賛金の集まりが悪いことが予想されます。
そこで少しではありますが、YOSAKOIさんさに「共に力を出し合っていきましょう!」エールを送るべく、協賛金を集めて実行委員会に送ろう、というプロジェクトを始めることとしました。
無事にYOSAKOIさんさを開催していただき、明日からひと踏ん張りできる力になってもらえたら、よさこい界にとっても意義あることではないかと思います。
そのために、よさこい人のみなさんの力をぜひ貸してください。
よろしくお願いします!
☆期間:4月17日~5月6日まで
   GW明けに送金する予定です
☆協賛金を送る場所:YOSAKOIさんさ実行委員会(盛岡大通商店街協同組合内)
☆集める方法:
・4月17日開催の厄除けよさこい(神奈川県川崎市)
 私とあいらさんが行きますので、直接手渡ししてください。
・直接送金
 週明けにご案内しますので、ちょっとお待ちくださいね。
同時に、応援メッセージなどもいただけると嬉しいです。
☆発起人:よさこい病弱メガネシスターズ(あいら&Summy)

よろしければ、チームのみなさんにも広めていただき、集めていだたけると嬉しいです。
よさこい人として、この場からできることをやっていきましょう!
よろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です