きたよきたよ、今年も笑って!

Facebook

えっさホイと同日に開催される「静岡おだっくい祭り」。
おだっくい初年度だけが別日程開催でしたが、それ以後は一度も別日程になったことはありません。
このまま永遠に別日程にならないのか??
昨年私は土曜日にお邪魔しました。
実行委員会のみなさんとは仲良くさせていただいていることもあり、一度尋ねてみたかったのです。
それにかの印象派総踊り曲・「おだっくい」の地ですし。
まだまだこれから地域に根付かせていく事が必要なのかなと感じましたが、手作りの暖かいお祭りです。
給水ではなく、「給茶」というところがご当地を感じさせます。
そのおだっくい祭りのタイムスケジュールが発表されました。
私の行く日曜日はなんと10会場で演舞が披露されます。
静岡県内はもとより愛知や山梨など県外からの参加もありますね。
知らないチームが多いので、どんなチームを見る事ができるか、今から楽しみです。
ただ、問題が…。
会場は大きく静岡会場と清水会場の2ヶ所に分かれているのですが、この2ヶ所の移動が大変なんです…。
電車を使っておよそ30分の時間を要する…。
昨年は栃の葉よさこい連さんのバスに便乗させていただきましたが、今年も栃の葉さんは土曜のみの参加なのでそういうわけにはいかないんですよ…。
なので、今からどうするか、考えあぐねています。むーん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です