びっくり!

Facebook

今日YOSAKOIソーラン祭りのHPで今年の参加チームを確認してきました。
そしたら、関東からの参加が何と多いこと!
チェックしてみると…
埼玉:8
千葉:8
東京:5
栃木:2
茨城:2
神奈川:1
全部で26チームですか!一昨年私が行ったときには11チームだったと記憶しているので2倍以上!!
群馬以外からのすべての都県で参加するんですね。
千葉のチームはこれだけ参加するのは知っていたけど、埼玉がやたら多いなぁ。
ちなみに、私の学部時代の調査地域、九州からも7チームが参加します。
長崎が4、佐賀が2、福岡が1です。
おなじみ「させぼ飛躍年隊2005」を始め、一昨年札幌での演舞の際飲み会にお邪魔してしまった(笑)「青嵐」、「長崎大学 突風」など有力チームが出ますね。
この中でも注目は「ふくこいアジア祭り BBC元気ッス」。
たぶん合同チームと思われるこのチーム。
「ふくこいアジア祭り」は福岡で開催されている九州では佐世保に並ぶよさこい祭りの合同チーム(たぶん)。
そして「BBC元気ッス」は平均年齢60代というシルバーチーム。
『合言葉は「まだまだ!!」』で九州ではおなじみのチームです。
ばあちゃんたちが札幌へ飛ぶか…やるな。
あぁ、ますます札幌へ行きたい!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。