やはりにがおえパワー!

Facebook

佐世保の大動脈・国道35号線のそばにあるホテルからこんばんわ。
すっかり街は静かになりました。
関東では台風でちばよさ中止という話も聞きましたが、大丈夫なのでしょうか?!
さて、佐世保はにわか雨はあったものの、ほぼ晴天で演舞を見る事ができました。
やはり佐世保はいいですね~。
自分としては、「帰ってきた!」という感じがします。
最初に出会ったよさこいがこの佐世保なので、このテンション、このノリが自分の中になじんでいるのが大きいのでしょうね。
佐世保には11時ごろ到着しました。
ホテルに荷物を預け、佐世保の昔ながらの市場・戸尾市場会場で最初の演舞を見ることにしました。
ちょうどその時間演舞をやっている会場で、最も近い会場だったのです。
土曜日しかやっていないというのもありますし。
2チーム目の演舞を見ていたときです。
終了後、1人の踊り子さんがやってきました。
踊り子さん:「あの、ブログの方ですよね?」
私:「は、はい」
踊り子さん:「あの、『アンコール』の時に書き込みさせていただいたものです!」
私:「えぇ?!」

(注:アンコールとは、佐世保の総踊りの1曲)
びっくりしました…。
まさかこんなところで、見知らぬ踊り子さんに声をかけられるとは…。
そして、私のブログを佐世保から見てくださっていたとは…。
到着して早々、ものすごく感激した私です。
アンコールの時に書き込みをくださった踊り子さん!
今日、声をかけてくださった踊り子さん!
「一風堂」のYUUさん!
本当にお声掛けいただいて嬉しかったです!!
ありがとうございました!
そして、一風堂、山県会場賞、おめでとうございます!!
今年で一風堂終わってしまうなって、もったいないなぁ…。
明日も会えるだろうか…。
本当はもっと書く事があるのですが、すっかりこの件で感激してしまった私です。
さ、明日も楽しむぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です