夏の終わりの神奈川感

Facebook

何だかすっかり秋の風…関東は肌寒くなってしまいました。
今年の関東はすっきり晴れた日が少なく、私、今年の夏を満喫した気がしないのですが…どうしたらいいのやら。

でもよさこいはこれから秋のシーズンへ!
よさこいが有る限り、夏だろうが秋だろうが関係ないのさ〜。
今週末も私は張り切って参りますよ。
明日は横浜「ハマこい踊り」、日曜は小田原「えっさホイ踊りプレイベント」に馳せ参じます!

横浜のハマこいは私の地元なので親近感の高いところ。
当初は「ヨコハマカーニバル」という横浜駅周辺で行われていた大規模なお祭りの中で行われていましたが、ヨコハマカーニバルがなくなってからはしばし開催場所を転々。
ようやくここ数年で開催場所はみなとみらいに落ち着いた感じです。
一昨年行ったときは人も思った以上にいて一安心した私。
今年は雨が気になりますが、公式サイトで明日は予定通り開催と出て一安心。
ただ、タイルなどが滑りそうだなぁ。踊り子さん、気をつけて〜。
お知り合いは「祭・WAIWAIよこはま」「SummerZipper」ぐらい?
…横浜のチームに知り合いがほとんどいないんだよね…(涙)。

そして翌日は小田原へ。
本来であれば2週後のえっさホイ本祭に行ければいいのですが、申し訳ないことに今年も行けず…。
このままでは小田原のお知り合いのみなさんに会えず仕舞いになってしまうので、プレイベントに行くことにしました。
プレイベントは小田原の中心部から東に進んだ鴨宮。
鴨宮は行ったことがないのでどんなところなのかな?
参加チーム情報は全くないのですが…、「乱気流」は出ると聞いているのでムナ先生にはお会いできるか?

今週は両方とも神奈川と地元感満載。
久しぶりに移動が短い週末になりそうです…。

今週末上記に行かれるみなさん、お会いできましたらぜひ〜。

えっさホイは規模は小さいもののどんな雰囲気なのかは気になるところ。明後日が楽しみ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です