今週末は強風吹かないよね??

Facebook

先週末のような強風はごめんですよ…。
いくら台風がまた来ているとはいえ…。
今週末、私は二つのお祭りに行きます。
まず一つが荒川よさこい。
東京都特別区の東側のお祭りはあまりないので、今回行けることを楽しみにしていました。
なんと言っても下町情緒あふれる場所!
最寄り駅が都電荒川線ですよ。
大学院時代も(そんなに遠いとこ走っていたわけではないのに)乗った事がないので楽しみです。
チームもバラエティに富んでいますね。
お知り合いは「龍連者」「上總組」ぐらいにしかいませんが、にしても楽しみ!
あっ、一度もお会いしたことないが、「流星」のあきちゃんさん、お会いできるかしら?
北海道から超有名・「新琴似天舞龍神」が来るのも見ものです。
翌日は、久々に群馬へ!
こちらも私は初めて・たかさき雷舞フェスティバルに行ってきます。
地元高崎や近隣の深谷、桐生からの参加が多いですね。
遠いところでは、「朝霞鳴子一族め組」「農大・百笑」「えびな桜舞会」も!
桜舞会は頑張りますな。
そしてこちらはすっかりおなじみ「今村組」がゲストですね。
しかし、この週はもっと気になるお祭りが…。
ある意味関東最大?前橋まつりが開催されるのです。
『だんべえ踊り』があるんですよ。
去年行った時は250チームが参加したチーム数では文字通り関東最大。
ここは研究対象として研究し甲斐がありそうなので行きたいのですが、行ったことのないほうを今年はとりました。
来年こそは!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。